■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
131位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

菜の花の小道
花曇りの朝のひと時。

やっと深谷に帰ってまいりました。(いつだって帰ってきてるけど)

今日は朝からとってもいい天気。(このあと、にわか雨があるらしいけど)

日差しが随分暖かく感じるようになったね。

こんな日はお気に入りのお散歩コースでも歩きましょうか。

P3170172.jpg

小山川の名の花は咲いたかな。

まだまだ花盛りというまでにはいっていないけど、菜の花の香りが辺り一面に漂っているよ。

P3170161.jpg
P3170168.jpg

小さな蜂が盛んに飛び交い、ああ、春が来たんだな~なんてね。

桜はもう咲くのかな。

桜のつぼみはまだまだ固いよ。

P3170185.jpg

菜の花が咲いて、桜が咲いて、そしてぐうたらになるワタクシ。

ああ、今年も春が心地いい。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 13:16:00 | コメント(2)
コメント
黄色い絨毯
こんばんは。。
菜の花咲き始めましたね、そのうち土手が黄色い絨毯になりますね。
桜もつぼみが大きくなってきまして、これからが楽しみですね。。
2015-03-22 日 21:02:30 | URL | ロコ [編集]
そうですね~。
菜の花もまだまだこれからっていう感じでした。
都内では開花宣言のあった桜ですが、今日からまた少し寒くなるようで、こちらでの開花は少し遅れるでしょうか。
いずれにしても春本番まぢかっていう感じでワクワクしてきますよね~。
2015-03-23 月 18:10:45 | URL | nonki [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad