■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
109位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あのぷーるがなくなっていた・・・。
そうとは知らず、、、失礼しました。

蓮やオニバスを見に久しぶりに行った行田市です。

そこでひとつ、「あれ?」と思ったこと。

行田総合公園のプールがね、無くなってるの。

それがね、営業はなんと2011年を最後にそれから行ってなかったんだって。

震災の影響で夏場の電力供給が追い付かなくなったって、そんな時期があったよね。

流れるプールやスライダーを営業するには相当な電力を要するから、、、、という理由らしい。

20101104114636.jpg
(ありしのプールのすがた 画像はおかりしました)

知らなかったの?  

何をいまさら?!・・・と言われちゃうね。

いや、本当に知らなかったの、プールが閉鎖されていたこと。

夏になったらきっとあのスライダーから歓声が聞こえてくるものだとばかり思ってた。

その象徴的だったスライダーもいつの間にか解体されちゃっていた。

で、何になっていたかというと、おこちゃまたちのサッカーグランド。

IMG_6614.jpg

いやあ、びっくりだね。

IMG_6617.jpg

そりゃ行田の皆さんは知っているでしょうけど、滅多にこっちの方に来ない人間にしては景色がすっかり変わっちゃってるから、「あれ?」って思っちゃうよ、きっと。

だって、あの巨大スライダーは象徴的だったもんね。

それにしてもこの公園はデカいよね。

田んぼの真ん中にドッカンと。

IMG_6622.jpg

駐車場、グランド、野球場、テニスコート、そして体育館。

半端じゃなく広いよ。

深谷の仙元山と比べたら、、、きっとこっちの方が、、、広いかな。

IMG_6626.jpg

特にこのグリーンアリーナって言う体育館。

IMG_6635.jpg

巨大な建物だよ。

その周りに何故か水がはってあるのよ。

きっと忍城をイメージしたのかな。

IMG_6628.jpg

なんのための水なのかは知らないけど、どうせなら子供が水遊びできるような・・・。

IMG_6631.jpg

きっとそうはいかないんだろね、安全面とか衛生面とか、、、最近はね。

IMG_6629.jpg

見た目、凄く涼しそうだからそれだけでも、まあ、いいか。

さあ、暑いし、早起きしたからちょっと疲れたし。

IMG_6620.jpg

何か美味しいものをいただきますか。

と、朝早いからまだ開店前だった、というオチでどうでしょう(笑)




スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
埼玉県その他 | 05:43:21 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad