■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
148位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

よいしゅみをおもちで。。。
早朝を楽しむ人々。

蓮の花にはちょっとがっかりしちゃったけど、その代りに面白いものを見ちゃったよ。

あのね、実はね・・・。

IMG_6532.jpg

みんな、こんな早起きして何をしてるんだろう、、、そんなに花を見たいのかなって不思議だったの。

ただ単に蓮の花を見るだけなら、こんな早起きしなくとも・・・ねえ。

まあ、この暑い時だからまだ、朝の早いうちならば、、、と思っての事かな。

だけど、実はそうじゃない。

朝の早いうちの花がきれいに咲いたところをカメラに収めたかったんだね。

IMG_6496.jpg

いるわ、いるわ、アマチュアカメラマンだった、ほとんどの方が。

IMG_6500.jpg

みんな、凄い立派なカメラをお持ちで。。。

IMG_6501.jpg

本当にすごいよ、カメラを持った人の数。

しかも、みんなでっかいカメラでさ。

IMG_6502.jpg

そうね、今やカメラは現像しなくてもパソコンさえあればいくらでも写真にできるから、とっても便利。

いくらシャッターを切っても気にならないもんね。

IMG_6507.jpg

その昔なら現像、プリントとかなり費用がかかったけど、今はそれがないもんね。

ただ、写真が出来上がるまでの楽しみって言うのはなくなっちゃったけどね。

でも、良い趣味だと思うよ。

IMG_6569.jpg

だって、カメラの性能がいいから、誰でもプロ並みの写真が撮れちゃうもん、、、いやいや、カメラマンの腕もいいですよ、もちろん。
そんな写真に、カメラの魅力に取りつかれちゃった人達で溢れてる、この古代蓮の里。

みんないい写真が撮れたらいいね。

えっ、ワタクシですか?

ワタクシは花を撮るよりも花を撮ってる人を写している方が楽しいので、お安いコンパクトカメラで充分でございます。

ようし、写真、撮るぞ~。

でも、眠くなっちゃいますよね~朝早くだからね。

IMG_6613.jpg

はい、おやすみなさい~。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
埼玉県その他 | 04:24:41 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad