■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
110位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あつすぎるたなばたって・・・。
深谷七夕祭り (昼間の風景)

ええい、真夏じゃ、この気温!

30℃を軽く超えやがった。

なのに、七夕って、、、。

IMG_6294.jpg

こんな灼熱地獄の七夕なんてありえん。

いつもなら雨に降られ、可愛そうな七夕飾りになるのが普通なのに・・・。

どうすんだよ、この暑さ。

IMG_6298.jpg

ひともまばらかと思いきや・・・。

IMG_6299.jpg

そうでもないじゃないか。

でも、飾りは・・・相変わらず淋しいもんじゃないですか。

IMG_6305.jpg

いやね、去年の小川町の七夕見ちゃったからどうしてもそう思っちゃうのよ。

ひと時よりも増えた、豪華になった、いや豪華とまではいかないけど、それなりに賑やかな雰囲気は出てきたよね、飾りだけ見ても。

IMG_6307.jpg

でも、やっぱりこの中山道の商店街の活性化こそが、この七夕祭りをもっと豪華にする最高の手段だと思うな。

IMG_6316.jpg

まあ、それはそれとして、ここは純粋に七夕祭りを楽しもうじゃないですか。

IMG_6340.jpg

風になびく飾りと沿道の屋台のお店。

それだけでも充分楽しいよね。

IMG_6341.jpg

あれも食べたい、これも食べたい、、、ああ、、、ビール飲みたい!

七夕って、こんなんだったっけ?!
スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 04:42:04 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad