■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
110位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あすりーとはかっこいいんです!
人間のチ・カ・ラ

ねえ、ねえ、テレビ観た?

ええ、観てないって・・・?!

ふふ、何の話だよって。

あのね、陸上競技日本選手権だよ。

100m男子決勝

今、日本を代表するスプリンターがみんな決勝に進んでの真剣勝負。

見事栄冠を手にしたのが18歳、サニブラウン選手。

IMG_5667.jpg

新聞の写真でごめんね。

下馬評ではそれ程期待されていなかったサニブラン選手の伸びしろにみんな驚いたよね。

最近メキメキ頭角を現した多田選手、そしてご存じケンブリッジ飛鳥選手、桐生選手、そして9秒台に一番近い男、山縣選手。

誰が勝ってもおかしくない雨中の決戦。

もう、ドキドキしたわ。

日本のレースでこんな白熱した勝負は久しぶりだよね。

そして女子、福島千里選手の圧勝なんだろうなと思いきや・・・。

IMG_5669.jpg

ううう、、、8連覇ならず、、、どころか、200mでは下位に沈んだ・・・。

ワタクシ、福島選手、、、好きだったんだよね。

独特のモノの考え方。

あの感性が・・・(坂道をコロコロって転がるように走るのが理想だと言ってた・・・分かるような分からないような。。。)

日本選手権結果はこちらからどうぞ。

それにしても残念なのは埼玉県出身の福島選手のライバル、土居杏南選手の不調。

きっと復活してくれることを祈りましょう。

って、今日のお話はそこじゃない!

同じ日、ここ熊谷スポーツ文化公園では「埼玉県陸上選手権」が行われていた。

知ってたかな、こんな大会があるの。

IMG_5845.jpg

もう72回も行われているんだ。

高校生から社会人までが一堂にして競う大会なんだよ。

IMG_5800.jpg

あああ、言っておきますが、ワタクシが参加する、、、なんてことはぜったいにあり得ないんで、、、観てるだけね(当たり前か 笑)

陸上競技って色々な種目があるじゃん。

IMG_5813.jpg

だから観ていて飽きないんだよね。

IMG_5788.jpg

次から次へと色々な勝負が、ドラマが、繰り広げられるんだ。

IMG_5707.jpg

何年か前にこの熊谷でも日本選手権が行われたけど、ワタクシ3日間開催の3日とも観に行っちゃったもんね。

この頃、大きな大会が行われなくて、ちょっぴり淋しかったけど、やっと楽しく観戦することができたよ。

IMG_5839.jpg

どの選手がどうのこうの、っていうほど有名選手はいない(?)けど、やっぱり真剣勝負をしている姿はどの選手もかっこいい!

サブトラックでアップを行っている短距離選手の、まあ、速い事!

IMG_5775.jpg

ビックリしちゃうから。

まだこの先にもそんな競技会があるかもしれないから、楽しみだよね。

ふふ、埼玉県は良い物(陸上競技場)を作ってくれたわ~♪
スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 05:52:12 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad