■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
109位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

いまがそのとき・・・かもね。
学ぶという事は楽しいことなのです。

それでは幻想、夢の世界からもう一度現実世界に戻って、このガーデンのイベントでもあるペレニアル(宿根草)を楽しんで行きましょう。

ゲッ、ワタクシ、どれが宿根草で、どれが一年草なのか分からない・・・。

そりゃ、ユリがそうだよ、ということぐらいはわかるけど、他の物はちんぷんかんぷん。

IMG_5617.jpg

写真で紹介されても分かりません。

IMG_5426.jpg

きっとさ、休日にはガイドさんがいて、詳しく教えてくださるのでしょう。

そういうの、聞きたいよなぁ。

IMG_5421.jpg

はっはは、ここでも平日の洗礼をしっかり受けております。

誰もいません。

IMG_5480.jpg

ただし、静かに観賞できるという利点もあるわけだし、その辺はね・・・仕方ないね。

IMG_5479.jpg

ああ、ひとに教えてあげたいくらい知識を身に付けたいよな。

IMG_5492.jpg

子供の頃には勉強なんてとんでもなく退屈だったけど、今、こんなおっさんが勉強したいとか、調べてみたい、覚えたい、なんて思うんだから不思議なものですわ。

IMG_5502.jpg

逆に子供の頃に、シャカリキになって受験勉強とか資格取得のために燃え尽きちゃったら、おっさん、おばちゃんになってからは、もう、お勉強なんてまっぴらごめん、、、ってなっているかも知れないものね。

IMG_5503.jpg

そっか、そう考えると、学校のお勉強、サボるのも決して悪くはないかもね。

学ぶことに興味がわく時期って、きっと人それぞれに違うんだよ。

IMG_5582.jpg

人生に終わりがあって、その時にはみんな、同じように人それぞれが、それぞれにその人にしかない知識を身に着けて終わっていくんだよ、きっと。

IMG_5584.jpg

それが、ひとによってはひとの命を救う医術の知識だったり、農作物を上手に作る知識だったり、ギャンブルで負けない知識だったり、みんな人それぞれ。

無駄な知識なんてなにもない、、、犯罪や迷惑行為以外は。。。ね。

IMG_5520.jpg

だから、解散した元アイドルグループが歌っていたじゃん、、、「世界でたったひとつの花」って。

ここに育つ花だってみんなたったひとつの花。

IMG_5530.jpg

同じ種類の花は沢山あっても、同じ花の形はふたつとない。

みんな、花も人も動物も昆虫も、みんな”オンリーワン~♪”なんですわ。

IMG_5548.jpg

でも、歌の歌詞には”ナンバーワンにならなくてもいい~♪”って歌詞だけど、それは違うな。

みんな、最初からオンリーワンでナンバーワンなんです!

だって、オンリーワンならば競争相手はいないんだから。。。いちばんでしょ!

IMG_5588.jpg

ふふ、おっさんはすぐにおかしな理屈を言う・・・(笑)

IMG_5599.jpg

ワタクシ、今がその学びたい時期なのかも。。。

IMG_5596.jpg

今日はやっと雨の日になりそうだし、他にやることもないから図書館に行って植物図鑑でも借りてきましょうか。

いや、学びたいなら買いなさいよ!

いやぁ、残念、学びたいと、経済は一致し・な・い・の・よ~(涙)





スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
| 05:56:30 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad