■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
128位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

これ、おいくら?
価値の分からん男ですみません。

朝、市内をうろちょろ。

何をめがけて、とか、何か用事があって、とかじゃなくって、本当に意味なくうろうろしていたの。

すると、こんなのぼり旗発見。

IMG_5098.jpg

場所は幡羅地区、東方の熊野大神社。

IMG_5048.jpg

時間は朝の7時をまわったところ。

一度は通り過ぎたのよ。

でも、どうしても気になって。。。

ねえ、ねえ、こんなの知ってた?

いやぁ、知らなかったなぁ

IMG_5045.jpg

これ、毎月やってるの?

見たことないなぁ、話題にもなってなかったしね。

新発見ですわ。

IMG_5050.jpg

行ってみると沢山の骨董屋さんが店を広げてるの。

しかも、こんなに早い時間だよ。

お客さんもいるしね。

IMG_5052.jpg

あのね、ワタクシ、この手の趣味はございません。

もちろん価値も全く分かりません。

自分自身が”骨董”ですから(笑)

IMG_5055.jpg

でもね、そんなど素人のワタクシでも、こりゃ本格的やな、って思えるほど、骨董なのよ。

TVでお馴染みの○○鑑定団みたいな。

IMG_5057.jpg

「いい仕事してますね~」的な。

でもさぁ、怖いのよ。

だって、商品の殆どに値札がないんだよ。

IMG_5061.jpg

手に取って、「なんじゃこりゃ」なんてさわっているうちに、”パキン”だなんて壊れちゃったりしたら、、、「お客さん、これ100万円なんだよね」とか言われちゃったりして。。。

だって、価値分からないから、そんなことは無いとは言い切れんでしょ。

怖いよ、こういうのは。

IMG_5080.jpg

遠くで見ているだけで充分ですわ。

でも、好きな人には堪らないんでしょうな。

こんな朝早くから、一番で掘り出し物を見つけに来ているんでしょう、今いるお客さん達。

IMG_5094.jpg

なんだかすごい世界を見せていただきましたわ。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 06:27:27 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad