■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
123位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

なつがくればおもいだす・・・♪
あれ、、、どうしたんだろう。

別府沼公園、梅雨、ときたら、もうひとつ。

IMG_5028.jpg

ほたる祭りってあるじゃない。

もう、そんな時期だよね。

昨年は6月下旬だったけど、今年もきっとその頃だと思うんだよね。

道路を封鎖して行うから、早くに立て看板で告知があったんだけど、今年はまだその告知がないんだよね。

IMG_5023.jpg

肝心なほたるの住処にはネットとか張ってあるから、きっと今年もほたる祭り、行うと思うんだけど。

IMG_5020.jpg

まあ、ほたるの生育状態もあるだろうから、いつ行いますって言う予定を建てるのは難しいんだろうね。

IMG_5014.jpg

でも、楽しみであることには変わりはないよね。

昔はほたるなんて珍しくなんかなかったけど、今や貴重なお虫様だものね。

IMG_5024.jpg

時代は変わったもんだ。

ところで、今日は「時の記念日」だそうだけど、一年って早いよなぁ。

IMG_5039.jpg

梅雨が過ぎて本格的な夏が来るとまたひとつ年をとっちゃうよ。

あと何回、夏を迎えられるんだろうなぁ。

まあ、そんなお年ですわ。

ああ、それから、色々調べ事していたら、こんな情報を見つけたのでご報告。

IMG_4476.jpg

5月28日に行われた「第7回熊谷B級グルメ大会」は、
約5万人もの来場者をお迎えし、閉幕となりました。
御来場、ありがとうございました。

市内グルメ37店「くまが屋・オブ・ザ・イヤー」結果発表
【優勝】鳥末本店 (鎌倉町154)『ピリ辛ハーフチキン』
【2位】シノン洋菓子店 (新堀954-1)雪くま『イチゴレアチーズ』
【3位】炭火ダイニングココロ (久保島2300-1)『仙台牛すじ煮込みカレー』


残念ながら、優勝のお料理を食べたいと思っていたのに食べ損ねてた、、、なんて方、もいしたらお店で食べられるってよ。

お出掛けしてみたら。。。
スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 09:02:01 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad