■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
92位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

なつのきもちよさをかんじて。
夏のかおり~♪

ついでなんで、ちょっと「熊谷スポーツ文化公園」をお散歩。

雑踏を逃れ、ほとんど人の姿のないウオーキングコースを歩いていくと、季節は確実に夏に向かっていると感じるよ。

空がもう完全に夏だよね。

IMG_4565.jpg

ドームの白と雲の白、そして青い空。

これを東側から見るとまるでクジラが広い海原で横たわってるみたい。

IMG_4678.jpg

そう、こうしてドームのある景色を見るの、好きなんだよね。

ここから時計方向(逆走なんです、そっち周りは)に周っていくと、先ずはね陸上競技場のサブグランドにびっくりさせられるんですわ。

IMG_4681.jpg

只今、芝生の全面張替え中。

IMG_4680.jpg

傍目にはそれ程痛んではいないように見えたんだけど、ここでプレーするサッカーの選手からはあまりいい状態じゃないとの詩的なんかがあったのかもね。

ここまではいいのよ、、、でも、本当にびっくりするのはその工事費。

IMG_4683.jpg

はい、ご覧の通りのお値段でございます、、、まいどあり~♪

きっと、グランド専門の張替え技術や芝生自体がワタクシたちの想像を超えるほどの手間と大掛かりな工事が必要となるんでしょうね。

そこを越えると、ちょっとした花壇に行きつきます。

IMG_4751.jpg

ユリが咲き始めました。

IMG_4743.jpg

あれ~、このユリの花の色・・・どこかで見たことがあるような・・・。

IMG_4749.jpg

もしかして、、、パティオのユリ、、、に、似ているんだけど。

まあ、いいや、こっちはユリじゃないよ、ニッコウキスゲね。

IMG_4692.jpg

黄色が鮮やかだねぇ。

IMG_4736.jpg

いいよ、いいよ、青い空に似合うもん。

これぞ初夏ってッて感じじゃない。

IMG_4718.jpg

睡蓮の池は今が一番。

IMG_4716.jpg

夏だよねぇ。

IMG_4701.jpg

真夏よりもこうして花の色が鮮やかなこの季節は本当に気持ちいんだ。

緑だって癒してくれるよね。

IMG_4726.jpg

これから雨の季節がやってきて、それがすぎれば外に出るのも危険なくらい暑い真夏がやってくる。

IMG_4694.jpg

夏の気持ちよさ、今がピークかもね。

さあ、今のうちにいっぱい楽しもうね!





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 05:15:57 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad