■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
92位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

みんなでたいけんしてみようよ。
体験こそが一番の普及の手段。

ところで、B級グルメチャンピオンは誰の手に・・・。

分かりません。

IMG_4566.jpg

ネットを探しても見つかりませんでした。

はなぜ?

まっ、いっか、、、それ程興味もないし。。。

ところで、もうひとつのコラボイベント、スポーツフェスティバルは・・・と。

IMG_4675.jpg

オバサマたちのダンスはいいとして、他にはないの???

いやいや、行われていますよ、B級グルメの影に隠れてはいましたけどね。

屋外では、おこちゃまたちが喜びそうなスポーツの体験ブースがたくさん繰り広げられていたよ。

IMG_4609.jpg

どんなものかはよく分からないけど、やっぱり子供がスポーツを通じて外でからだを動かす姿っていいよね。

IMG_4607.jpg

ゲーム機やカードで遊んでいる姿は褒められないんですわ、、、おじさんには。

だって、おじさんの時代にはそんなものはなかったからね。

そんな、理不尽な・・・はっはは、おじさんは勝手でもあるんです(笑)

でも、魚釣りはありましたよ、おじさんの時代にもね。

IMG_4612.jpg

ただ、、、まさか、、、スポーツとは承知していませんわな、、、しかも振興会があるなんて・・・。

IMG_4613.jpg

まあ、いいじゃないの、楽しそうだからさ。

IMG_4614.jpg

おじさんも釣ってみたいな、金魚。

はっはは、そんなこんなで、ドーム内へ移動してみます。

IMG_4633.jpg

もちろんやったことは無いけど、聞いたこと、見たことのあるようなスポーツを体験できるブースがいっぱい。

激しいスポーツじゃないし、子供からお年寄りまで楽しめるスポーツ盛り沢山。

IMG_4638.jpg

それだけではなく、パラリンピック種目のブラインドサッカーや射的競技まで体験できるんだって。

IMG_4655.jpg

そうそう、これこそが障害者のスポーツを理解し、パラリンピックに興味を抱かせる最高の手段だよね。

IMG_4656.jpg

その先に障害者との理解や交流、そしてリスペクトが生まれたら、このイベントは最高の形となるんじゃない。

IMG_4668.jpg

だって、ワタクシ自身、初めて見る競技や用具を見たりしたら、そりゃねえ、体験してみたいし、話も聞いてみたくなるよね。

IMG_4662.jpg

そうですわ、スポーツを愛する気持ちに境界はないのですよ。

うんうん、とっても良いイベントだったね。
スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 04:53:37 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad