■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

これ、これなんだよ。
元祖アイディアの逸品。

焼きそば入りはこのお店から。


お風呂に入って、散歩もして、「ああ、お腹空いた~」ってことでやっとお目当てのフライ・ゼリーフライを頂こうと。

で、お店はどこにしようか・・・・。

中心街の市役所近くに行けば必ず食べられるはずだけど、正直行田の街は全然知らない。

何度かお城や古代蓮の公園には行ったことあるけどそれだけだもん。

じゃぁ、お手軽にこの辺にあるお店にしちゃおう。

古墳公園のすぐお隣にふたつのお店。

実はフライ・ゼリーフライのMAPを確認しているんですよ、ネットで。(こちら

(ちなみにこの行田という街、実に多くのパンフが存在し上手に街全体をアピールしている。さすがですな。)

で、どっちにしようか迷ったんだけど、先ずは手前からっていうことで「大衆食堂ことぶき」さん

P3070079.jpg
P3070088.jpg

店内はいかにも昔懐かしい食堂。

そう、そうなんだよ、こういうところが実はとっても落ちつく年代(だから歳はいくつなんだよ!)

P3070080.jpg
P3070081.jpg

えっ、ラーメンが500円!

さすが大衆食堂。

ここはぐっとこらえてフライ・・・・とっさに出た言葉が「フライ焼きそばください~」

あちゃ~、やっぱり麺類の魅力にはかてましぇ~ん。

あと、ビ、ビ~ル・・・はダメだ、車があるもん。

「はい、お茶飲んで。。。」

おばちゃんがお茶をくださいました。

「食べていけますか?」

「大丈夫だよ」

奥から、「いらっしゃい~、寒いね」

と、おじちゃんの声。

「ええ、でも、今日は風も弱いから幾分いいですよ~」

「そうかい、風は弱いかい」

な~んて会話をしながらおじちゃんが作ってくれました、フライ焼きそば。

P3070082.jpg

デカっ!

これで普通、100円UPの(大)ってどんだけデカいんだか。

P3070084.jpg

ちょっとだけ割って中身を見たらごっそり焼きそば。

そりゃそうだ、フライ焼きそばだもん。

「そこの”ふりかけ”かけてね」

「これですね、じゃ、かけてみます」

黄色いサラサラの物体をフリフリと。

P3070085.jpg

ちょっとだけ味見。

うん、こりゃゆずだ、ゆずの爽やかな香り、なるほどね~。

で、肝心なフライはかなり肉厚。

それと焼きそばのソース味がうまく絡み合って美味しい。

しかも結構具だくさん。

P3070086.jpg

しなやかなフライ生地としっかりした焼きそばのハーモニー。

”一度で二度おいしい”とはこれのことなんじゃね。

でも、正直頭をよぎったね、いったいこれ何カロリーあるんだろうって。

そんなこと考えてちゃいけないと思った時は既にごちそうさま状態で時遅し。

やばっ、太っちゃう~。

P3070087.jpg

「ごちそうさま~、美味しかったです」

と、店を出ようとしたときに応えてくれたのはおばちゃんで、おじちゃんは、といえばお外で日向ぼっこ。

いいね~、この雰囲気。

これなんだよな~。

ちょっとお隣をのぞいたら車がいっぱいで込み合っているみたいでしたよ。

まあ、それはそれで次回へのお楽しみで、今日はこれで大満足!

P3070089.jpg

さあ、カロリー消費しなくっちゃ、運動、運動だぁ~。









にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 07:03:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad