■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
106位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

どうですか、こんなゆうほどう。
良い趣味を持っておられますね~♪

この遊歩道や遊歩道沿いには、とってもセンスの良い素敵なガーデニングを楽しまれているお宅が多いの。

IMG_4194.jpg

だから、とっても楽しく散歩ができるんだよね。

IMG_4195.jpg

ホントにありがたいことですわ。

今はバラのきせつでしょ。

IMG_4176.jpg

まあ、綺麗なバラが、、、ねぇ、、、いいよねぇ。

IMG_4177.jpg

バラって結構手のかかる植物。

しかも、トゲがあるから大変だよ。

IMG_4193.jpg

それをこんなに綺麗に咲かせてくれて、ありがとうございますって思わずお礼を言っちゃう。

この閑静な住宅街を抜け、畑の中を通り、公園(ブリッジパーク)で一息ついて、そして田んぼを抜け、元煉瓦工場までの子の散歩道。

これはいいよ。

どんどん、景色が変わっていく。

IMG_4181.jpg

そして、小山川に至るんだけどこんな遊歩道は熊谷市にも本庄市にもないんじゃない?

ついでに今度は深谷駅から南側の一番奥の荒川までの遊歩道を作っちゃおうか。

で、深谷市を南北に縦断。

これ、いいでしょう。

IMG_4211.jpg

きっと15kmを超えるんじゃないかと思われる遊歩道

深谷市を安全に歩きながら感じられる、そんな遊歩道。

たぶん、ここを往復できる人はそんなに多くはないとは思うけど・・・(笑)

おじいちゃん、おばちゃん、帰ってこられない(爆)

IMG_4202.jpg

でも、途中に病院もあることだし。。。

いやいや、壮大な計画ですな、(って、お前が考えてるだけだろう)

まあ、冗談はともかくとして、深谷市には今現在、熊谷市のような大きな公園のウオーキングコース・ジョギングコースがないんだから安全な散歩を実現できるような、そんな施設が欲しいよね。

IMG_4197.jpg

ねえ、健康増進や一般市民が気楽に親しめる運動施設が少ないよ、深谷市は。

野球やサッカー、テニス、、、、そういう専門の運動施設じゃなくって誰でももっと気軽に行えるのがお散歩じゃん。

そこ、そこですよ、、、そうですよね、深谷市民のみなさん!




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 05:10:12 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad