■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
109位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ちかくでたのしいばしょ。
見ているだけでも楽しいよ。

目的はハイ、バラです。

でも、楽しいですよ、「道の駅めぬま」

IMG_4286.jpg

別段、変わったこともありません。

もう何度も来ている場所ですからね。

そう目新しいものはないけど、それでも楽しいものですよ。

例えば、前からうすうす気づいていたけど、このコーラの自販機。

IMG_4288.jpg

瓶のコーラだよ。

昔はみんなそうだったでしょ。

瓶でラッパ飲みが普通だったんだ。

IMG_4314.jpg

それがスチールの細い缶に変わって、アルミ缶になって、そしてペットボトルにもなったコーラだよ。

これを見ているだけでも楽しいじゃん。

例えば、この掲示板。

IMG_4303.jpg

沢山のイベントやお祭りの情報源。

へ~、そんな事をやっていたんだとか、それ、行きたいと思うも物がたくさんある。

IMG_4299.jpg

わざわざこれだけを目当てにここまできてもいいくらいだよ。

ほらほら、レストランだって雪くまを始めたって。

IMG_4298.jpg

今年はどんなかき氷で楽しませてくれるんだろう。

IMG_4297.jpg

こんな看板見ていたらお腹の虫もぐ~って泣くよ。

IMG_4287.jpg

ねえ~、混み混みの観光地やたくさんお金を使っちゃうテーマパークへ行かなくってもこんなに楽しい。

IMG_4315.jpg

好きだな、道の駅。

ついでですが、直売所にも寄ってみました。

IMG_4322.jpg

相変わらずたくさんのお客様。

新鮮野菜もいっぱい。

IMG_4331.jpg

その中でも、ネギの苗があったのよ。

このネギの苗を深谷のワタクシの畑に植えたら何という名前のねぎになるのでしょう。

IMG_4341.jpg

”めぬやねぎ”、、、ブランド化しようか。。。(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 04:21:32 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad