■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
92位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

めずらしいのもありますよ。
富士に集まる色々な車

サーキットにはレースを走るマシンだけではなく、色々な車が集まるのです。

と、言うと、きっとフェラーリやポルシェを思い浮かべるでしょう。

ありますよ、その手の高級外国スポーツカー。

でも、もう当たり前すぎちゃってつまんない。

ちょっと面白目の車もあるんで、ちょっとだけご紹介ね。

この後ろ姿の車が一番ポピュラーなBRZ&86。

IMG_3041.jpg

もちろんワタクシにとってはすごく高価な車ですよ。

でも、ここ、サーキットでは一番見かける車かも知れないね。

ちなみに、BRZも86も基本的には同じ車。

スバルで売られれいるのかトヨタで売られているのかの違いだけね。

でも、一番多いのはワンボックスカーって言われる車ね。

IMG_3020.jpg

要するに家族でキャンプ(レース観戦)には最適なのよ。

このスペースにはかなりの勾配なのにいつも車を止めてる。

IMG_3025.jpg

車内から観戦しようという意図だと思うんだけど、この傾斜だと疲れるんじゃないかなぁ。

平坦の場所でキャンピングカー、それがベストだと思うな。

「ありゃ、お金、使い過ぎちゃった!」

そんな人も大丈夫。

IMG_3302.jpg

セブン銀行のATM搭載トラック。

お金がいっぱい詰まれているのかな?

お腹の空いている人にはキッチンカー。

IMG_3315.jpg

血の余ってる人には献血のバス。

IMG_3090.jpg

しまった~、血、抜きすぎた~!

って方にはドクターヘリも用意されてます。

IMG_3048.jpg

まあ、一般の人は乗れないのでしょうが。

これはすごいよ。

マセラティグランスポーツ

マセラティって珍しいし、かっこいいよね。

まんま、セレブだよ。

IMG_3054.jpg

4.2L 8気筒 401馬力 最高速290㎞/h

新車価格が1450万円ほど。

これがちょっとチューニングしてあるグラントゥリズモになると460馬力 最高速303㎞/hになっちゃう。

お値段は1600万円を超えるみたい。

おいおい、家がたつよ。

まあ、それはレクサスだってNSXだって同じような値段だけど、そう考えると1000万円程度で買える日産GT-Rはお安いよね。

IMG_3214.jpg

いずれにしてもワタクシには縁のない車でございます。

サーキットじゃないんだけど、昨日の渋滞の時の写真でとなりにトラック。

IMG_3402.jpg

檻みたいになっているでしょう。

この中にヤギが乗っていたの。

それと何だかわからないけど、小動物。

移動動物園って書いてあった。

あのね、ヤギもずっと立ってるのよ。

渋滞しているんだから、座ってゆっくりすればいいのに、、、ちょっと可愛そうになっちゃった。

車でもないしサーキットにいた訳でもないけど・・・。

IMG_3396.jpg

谷村PAの一角にあったプレハブの販売店横。

「まだ子牛だから乗らないでね」って首から下げたカードに書かれてた。

じゃあ何かい? 大人になったら乗って高速道路を走っていいんかい?!(笑)

ほらね、渋滞でイライラするとそんな些細なことに食いついちゃうでしょ。

もう、なんとかしてよ、道路公団さん、国土交通省さんよお!





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
その他 | 05:13:37 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad