fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
67位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

うしろがみひかれるおもい、、、。
GWの楽しみ方 その6

こんなものを物色するのもレースの楽しみのひとつなんですわ。

IMG_3212.jpg

だって、お昼だからって食料のあるテントに帰るのはめんどくさいじゃない。

コースだけでも一周5kmもあるとてつもなく広いサーキットなんですから、いくらシャトルバスが出ているとは言え、、、ねえ。

だから買っちゃうのよ。

IMG_3215.jpg

それがさ、あちこちから美味しそうな匂いがするんだもん、どれにしようか迷う事、迷う事。

IMG_3219.jpg

で、このもちもちポテトなるものをご購入。

美味しそうでしょう。

いや、これ、結構いけるわ。

こんなものを食べ歩きしながら早朝に見た格ブースをトレース。

エヴァンゲリオンのブース。

IMG_3199.jpg

おお、トラックはステージになるのねん。

IMG_3200.jpg

レクサスは今、GTレースの中心にいるLC500モデルを展示。

IMG_3197.jpg

あのレクサスSC430はブリヂストンのブースだったのね。

IMG_3206.jpg

このタイヤがGT用のタイヤだそうですが、やや細いからフロント用かな。

でも、ぶっといしツルツル。

この手のタイヤは熱くなるとゴムが溶けてべたべたになるの。

それでグリップするんだよね。

だから直ぐに減っちゃうの。

減ったらタイヤ交換でピットに入るんだよ。

その交換作業を見るのもレースの醍醐味なんだよ。

と、そんな時に空から怪しい音が・・・ゴロゴロっと。

IMG_3321.jpg

まさかの雷、、、テント、、、そのまんまだ!

雨が降るような様子はないけど、もし降ったらテントの片付けが面倒なことになっちゃう。

もうすぐメインレースのスタートというのに、、、もう!

IMG_3237.jpg

どうしようか迷ったけど、やっぱりそのままにしてきちゃったテントが気になっちゃって。。。

IMG_3254.jpg

とりあえず、テントをたたんできちゃおうかってことになって、大急ぎでテントスペースへ戻ったのでありました。

IMG_3129.jpg

朝にはこんなにいっぱいあったテントの数々。

それが今では我が家のテントだけ。

あっちゃ~。

IMG_3264.jpg

当然、レースはスタートが切られていて、一番興奮するスタートの場面を汗だくでテントの片付けのために見逃したのでありました。

IMG_3318.jpg

そして何とか片付けを終え、全く雨の降りそうもない空を見上げながらレースを観に帰るのですが、当然のことながら状況は全く分からず。

IMG_3338.jpg

でも、元々その雰囲気が好きなので誰が一番かはあまり関係ないんだよね。

IMG_3342.jpg

しばらくそのまま観戦するも、今度は帰りの混雑が心配になっちゃたのですよ。

IMG_3357.jpg

だってかつて見た事ないほどの人出なんですもん。

ほら、バイクで出かけてひとのバイクだけだってこんなに並んでる。

IMG_3360.jpg

この人たちがレースが終わったからって一斉に出口ゲートや道路に出て行ったらどうなるって・・・。

IMG_3359.jpg

後ろ髪を引かれる思いで、帰宅を決断した次第なのです。

この時点で午後4時。

IMG_3308.jpg

午後2時から始まった500kmのレースはようやく中盤を迎えるところだったでしょうか。

ああ、残念ですわ。





スポンサーサイト





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
モータースポーツ | 08:07:19 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する