■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
103位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

のむ・きく・はなす・そして、、、くだける。
たまには息抜きも必要ですよ~♪

”あんた、いつだって息抜きっぱなしじゃねえかよう”

って、言う声がちらほら聞こえてきそう、、、でへへ。

IMG_2918.jpg

でも、自分でいうのもなんだけど、たまには、、、、いえいえ、、、普段の生活は結構気を詰めてる時間って長かったりするんだよね。

もちろん、その時は自分だけじゃなくって、他にも仲間がいたりする。

年に何回だろう。

IMG_2919.jpg

そんな仲間と盃を酌み交わす・・・そんな時がある・・・参加しない道理はない。

ところがさ、そんな仲間と話してると、やっぱり話題の中心は仕事の話だったりする。

やっぱ、みんな仕事が好きなんだね。

IMG_2920.jpg

経験の浅い子もいたりするんで、それこそ一生懸命取り組もうと熱く語る姿は微笑ましい・・・なんて先輩風を吹かせたりして。。。(笑)

でも、正直にいいます。

ワタクシ、こういうのは好かん。

やっぱ、酒を飲むときはイーブン。

IMG_2923.jpg

先輩も後輩も年齢もなし。

みんなが対等の立場で、対等の話題で、対等の気持ちで飲む。

それが”楽しい”と思う一番の条件だと思うのね。

その場で仕事の話は止めようよ、と、思うのはおそらくワタクシだけ、、、なのかなと思う。

IMG_2926.jpg

きっと、それだけ仕事に取り組む姿勢がワタクシと違う・・・のかも知れないね。

大前提には仕事があって、先ずは仕事、そしてプライベートなのね。

ワタクシは・・・。

と、言っても、ワタクシだって不真面目じゃありませんよ。

ワタクシだってやるときはやってますから。。。ご安心を。

IMG_2929.jpg

まあ、いいや、自分は自分だし。

よ~し、みんな、頑張れよ、ワタクシも頑張るから(おいおい、何を頑張るんだい 笑)










にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
その他 | 04:12:21 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad