■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
109位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ゆめよもういちど。
イベントの極みでしょう! その4

おっさんはね、昔のことを忘れられなくって、自分が若かりしのあこがれだとか、夢だとかをいまだに引きづっている物なんです。

だから、そんな古き良き時代の産物になんか出会っちゃったらもう大変。

涙が出ちゃうほどうれしくなっちゃう。

ここ、「手づくり市」の会場で一番賑わう場所、「さわた茶屋」さん周辺にくると、こんな光景が目に入っちゃって。。。

おおおお!

スバルR2

IMG_2445.jpg

あのてんとうむし、スバル360の後継モデル。

その隣にベスパ

IMG_2446.jpg

あのオードリーヘップバーンが名画「ローマの休日」で乗っていたやつね。

このモデルはそれよりも全然新しいみたいだけど、憧れるんよ、こんなスクーターに。

あのラーメン屋さん、「おおのだな」さん。

このお店に行くとご店主の趣味なんでしょう。

ノスタルジックな置物がたくさんあるのよ。

きっとご店主のお仲間の・・・・ものでしょうか。

だって、ほら。

IMG_2478.jpg

名前入り。。。ナイスアレンジ。

こっちはもっとすごい。

IMG_2454.jpg

パブリカコンバーチブル。

パブリカ自体はよく見た車だけど、コンバーチブルは本当に珍しいよ。

もしかしたら初めてかも。

しかもきれいにレストアしてあって。。。欲しい。。。

空冷3気筒ツインキャブレターのちょっと変わったエンジン。

あのトヨタS800のベースとなった車なんだよね。

こっちはもっと珍しい。

IMG_2452.jpg

トヨペットクラウン。

そうだよ、今の高級車クラウンのご先祖様。

いやいや、まだ現役だね。

もっと珍しいのがニッサンオースチン。

IMG_2456.jpg

日産とイギリスのオースチン社の共同開発で生まれた車。

戦後10年(1955)ごろから日本でも車が普及されてきた、そんな時代の2台だね。

これ、ものすごく奇麗。

博物館レベルの車、きっととんでもない費用をかけてレストアされたのでしょう。

美術品だよ。

これもかっこいい。

IMG_2480.jpg

カローラスプリンター

スプリンターなんて今はなくなっちゃったけど、大衆車のカローラをクーペモデルにしちゃったの。

そのとなりのミゼットはお馴染みだよね。

IMG_2481.jpg

こっちはTE27カローラ

IMG_2466.jpg

でも4ドアだからレビンじゃないよね。

その代り、レビン用のオーバーフェンダーとバックミラー(弾丸タイプ)が付いてる。

もしかしたらエンジンは2TーG(DOHCエンジン)に乗せ換えてるかもね。

この手の車を乗ってる人のこだわりってすごいから。。。

これも懐かしいわ。

フロンテクーペ

ナンバー見て。

IMG_2468.jpg

当時のまま。

一度も廃車されていないんだね。

軽自動車だけど黄色いナンバーじゃないんだよ。

イタリアのデザイナー、ジウジアーロのデザイン。

バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアン(タイムマシン)をデザインしたひとっていったほうが分かるかな。

この後にフロントクーペはセルボとなって・・・消えて行った・・・。

ホンダDAX

IMG_2471.jpg

色は違ったけど、持ってたのよ、これ。

今までもっていたら、貴重品になっていたんだね。

あああ、勿体なかった。

ほらほら、この車たちもレストアされた「手づくり」の作品だよ。

きっと売り物じゃないけど、見ているだけで楽しい気分、懐かしい気分になれるでしょ。

昔の人はみんな車が好きだった、、、よね。

あああ、欲しくなっちゃった。

昔の車はかっこいい!!!







にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 04:56:14 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad