■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
123位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

つたわるといいんだけど。。。
イベントの極みでしょう! その2

正直、勘違いしていましたわ、この「手づくり市」っていうものを。

”市民の手によるちいさなお祭りみたいなも”なのかなって思っていたのよ。

IMG_2365.jpg

主婦の方がクッキーを焼いて、とか、手芸の趣味を生かして、とかごめんなさい、そんな程度だと思っていたんだ。

IMG_2367.jpg

この日も行ったばかりはそう思ってたよ。

でも、だんだんその考えは間違ってるって思えてきた。

IMG_2383.jpg

いや、とんでもない間違いなんだって。

それだけ並んだ商品が、クオリティの高い芸術作品だって分かったのよ。

IMG_2388.jpg

その範囲の広さにちょっと戸惑い気味ではあったけど、縁日で売られている、おもちゃにちょっと毛の生えたようなもの、じゃないのよ。

手芸や工芸、陶芸に秀でた人たちの作品展および、展示即売会って感じ。

IMG_2419.jpg

気の利いたお洒落なお店のショーウインドウにあっても全くおかしくないものが、この妻沼聖天様の境内、ちょっとした路地裏や駐車場にたくさんお店を出しているの。

その数が約210店舗!

一店一店見ていたら日が暮れちゃう。

IMG_2426.jpg

そのくらいの数があるわけで、ワタクシ自身どうしていいのかわからなくなっちゃって。

これがもし、そういうものだという風に事前の情報を手に入れてたら、コットそこに並んでいるそのアート作品のそれぞれも、もっと違うものに見えていたかもしれないね。

IMG_2423.jpg

特に焼き物、そう、陶器なんかにちょっと目が行って、「ああ、あれいいよね、欲しいなぁ」とか本気で思ったけど、たぶんその作品の作者、作り手さんが売り子さんも兼ねているのでしょう。

その方と対面してその作品を手に取り、購入する、、、ちょっと、勇気がいるかな・・・。

だって、ねえ、余計な事をいって変な雰囲気になるのもこわいような気がするし。

IMG_2496.jpg

いやいや、実際にはそんなことは無いよ、絶対に。

ワタクシの思い過ごしだと思うし、たぶんそうでしょう。

IMG_2530.jpg

いやね、この「手づくり市」をこれで、その雰囲気を知った訳だし、どういうものが商品として売られていて、どのくらいクオリティの高いものかという事を知った訳じゃない。

そのイベントをしらない人だってこの記事をみたら、きっと少しはわかったと思うのよ。

IMG_2430.jpg

そうしたら、きっと、次の開催の時は絶対に行ってやろうなんて思ったんじゃない。

だって、きっとお目当てのものが見つかるって。

IMG_2506.jpg

ハイ、ワタクシは絶対に行きますわ。

ああ、あのおちょこ、欲しかったな~。
スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
イベント・お祭り | 04:56:04 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad