■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
124位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おそいのもまたたのしい。
あっという間にとおりすぎちゃいそうですわ

早いよね、季節の移ろいって。

色々な花が咲いて、春がやっと来たかと思ったら、もう初夏の気配。

IMG_1882.jpg

空とかさ、空気がなんとなく夏を思わせるような感じじゃない⁈

きっと、今の地球には四季ってないんだよ。

”三季”ぐらい。

夏と冬が一季づつで春と秋が0.5季ぐらいで、三季よ。

まあ、しょうがないよ。

ワタクシが遅いんじゃなくって季節が早いんだもん。

追いつけなくてもさ。

IMG_1904.jpg

で、またもや熊谷スポーツ文化公園のさくらネタになっちゃうんだけど、あったじゃない、、、兼六園熊谷と桜熊谷。

この前の時はまだ早かった桜だけど、今度は遅かった・・・。

でも、こんなもんですわ、人生なんて、、、(投げてどうする  笑)

こっちが兼六園熊谷ね。

IMG_1932.jpg

牡丹色になるという。

IMG_1940.jpg

そしてこっちが桜熊谷

IMG_1931.jpg

もうだいぶ散ってたけどギリギリ間に合ったかな。

IMG_1929.jpg

この公園の桜は、この二種類とソメイヨシノぐらいかな、なんて思ってたら大間違いだったよ。

名前ははからないけど、ずっと遅くに咲き始めた白い桜。

IMG_1910.jpg

八重の白い桜

IMG_1948.jpg

そして、うすいピンクの八重桜

IMG_2011.jpg

さらにもっともっと濃いピンクのよく見る八重桜

IMG_1896.jpg

もう桜のお話は止めようと思ったけど、この公園の桜はソメイヨシノが散った後の方が楽しい、、、かもよ。

いやいや、何年もこの公園には来てるけど、今頃ですわ、それに気づいたのは。

それとね、面白いものも見つけちゃったよ。

この公園の花壇はボランティアで各団体が管理してるのね。

IMG_2017.jpg

これは自治体の団体ね。

上川上地区(かみかわかみちく)ってしつこいほど川上にある地区(笑)

で、こっちは、、、ぷぷ。

IMG_1943.jpg

下川上地区(しもかわかみちく)、、、下なんだか上なんだかわからん(爆)

これを見て想像してたらおかしくなって、ひとりでけらけら笑ってた。

きっとワタクシを見てたひとたちは”怪しひと”って思ってたに違いないね。

はい、”木の芽の吹くころに出没するあぶないひと”とはワタクシのことなのでした、チャンチャン~♪(うそよ)

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 05:16:32 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad