■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
131位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

どちらがたのしいのでしょう。
知らないからこそ会話も弾む。

芝桜の丘の先には菜の花と芽吹いたばかりの大きな柳の木。

IMG_1742.jpg

その下に小さな白い花が咲いていました。

IMG_1740.jpg

ねえ、この花、なんていう名前なんだろう。

そんな花がたくさんあるんだよね。

名前なんか分からなくってもいいじゃない。。。

そりゃそうなんだけど、でも知らないよりは知っていた方が楽しいじゃん。

IMG_1751.jpg

所々には花の名前のプレートが付いてるけど、ほとんどわからないものばかり。

え~っと、この花はルピナスじゃないでしょう・・・ワスレナグサってもっと小さい花だったよね・・・という事は・・・。

フェリシアっていう名前なんだね、この花は。

IMG_1750.jpg

全部がそんな感じ。

ほぼすべての花に付ける必要もないけど、やっぱり珍しい物には欲しいよね、ネームプレートって。

IMG_1758.jpg

たぶん、多くの人は花が好きでこのような場所にいらっしゃると思うのよ。

このトレジャーガーデンと同じ花をご自宅にも、と思って園芸屋さんで探そうにも名前が分からにゃ、、、ねえ。

教えてちょうだいよ。

そうよ、そうなんですよ、植物についてもっと知識を深めたいってひともいるんだしさ。

とは言え、やっぱりこうして広い敷地の中にあるたくさんの種類の植物を見るのは楽しいよね。

IMG_1747.jpg

ちょっとした植物学者にでもなったつもりでさ、これは何だ、あの花はあれだよね、とかそんなお話があちこちから聞こえてくるもの。

逆にさ、分からないから会話が弾むってこともあるんじゃないかな。

人は色々なものに癒されるけど、その一番手は植物、、、って思うのはワタクシだけでしょうかねぇ。

IMG_1821.jpg

そんな日、春の風は優しく優しく花びらを飛ばすのでありますよ、詳しい人の足元にも、そうでもない人の足元にもね。

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
群馬県 | 08:04:39 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad