■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
92位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

はじめておうかがいします。
何が待ち受けていてくれるのでしょう。。。

ある小冊子にこんな宣伝広告が。

IMG_1691.jpg

(一名様入園無料)

こりゃ、行かなきゃいかんでしょう、「東武トレジャーガーデン」

IMG_1693.jpg

場所はね、群馬県館林市。

あのぶんぶく茶釜の「茂林寺」のお隣ね。

入園券を購入。

ハイ、お約束通りおひとり様無料ですわ。

IMG_1700.jpg

最盛期は1000円だということだけど、この日は800円。

という事は、この先にはもっと賑わうということかぁ。

只今、桜草とネモフィラが開花中だそうです。

IMG_1697.jpg

洋風建築のエントランスを抜けると、お見事な桜の木。

その先にシーズナル(スプリング)ガーデン。

名前はよく分からないけど、色とりどりの可愛い花が咲いています。

IMG_1712.jpg

なるほどねぇ。

IMG_1710.jpg

確かに綺麗だ。

IMG_1719.jpg

でも、株と株との間が広くってちょっと抜けちゃった感じだな。

それはこちらも同じかな。

IMG_1711.jpg

ネモフィラね。

でもね、ワタクシ、思い違いをしてましたわ。

このネモフィラって、一株がどんどん増えていくんです。

だから今はスカスカ感があっても最盛期にはびっしり埋まるって言う訳よ。

IMG_1718.jpg

要するにまだ成長途中ってこと。

本当は一面薄い青色のお庭になるんだよ。

IMG_1716.jpg

それはその奥に広がる桜草の部分も同じ。

だけど、この成長途中の桜草を補ってくれているものがあるんだよ。

IMG_1729.jpg

散ったソメイヨシノの花びらが良い具合に土の部分を隠していてくれているんだ。

この花びらが無かったらここまで綺麗に見えなかったかもね。

IMG_1730.jpg

いやいや、ナイスフォローでございます。

このフォローもなく綺麗に咲き揃った時こそが1000円のハイシーズン入園料になるのでしょう。(バラの開花時期もそうだそうです)

IMG_1732.jpg

この風景を眺めるのにひとつ残念な部分があるのね。

秩父の羊山公園も桜草で有名だよね。

あの公園、高台、丘の上から見下ろせるのよ。

でもこのガーデンにはそのような場所が見当たらないの。

だから、平面的な景色でしか見られないの。

惜しいよね。

見晴台とかあったら雰囲気を壊しちゃうから、作るわけにもいかないだろうし、立地、地形が・・・残念だなぁ。

IMG_1736.jpg

でも、このガーデンはこれだけじゃないからね。

そのお話はまた明日ね。












にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
群馬県 | 05:15:53 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad