■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

なごりおしいのもさくらだよね。
散るから好まれるって言うのも・・・。

今年の春は、寒かったり、寒かったり、、、寒かったり、、、、、、寒すぎでしょう!

ここまで頑張ってきた桜の花も昨日の雨と、この今吹いている風でとうとう終わりを告げざるを得ないでしょうね。

潔く散る・・・だから、ソメイヨシノが愛される。

IMG_1457.jpg

いやいや、桜も散りたくて散るんじゃない、そう思ってるかもよ。

”本当は夏が終わるころまで咲いていたいんだよ”

もしそうなったら、人間って仕事もせずにお酒ばっかり飲みながらお花見ばっかりやっているのかな。

それじゃ困るから神様がかわいそうだけど桜には早く散ってもらうようにしちゃったんだ。

でも、全部の木の花を散らしちゃうと淋しくなっちゃうでしょ。

だからずっと咲き続けるジュウガツサクラもつっくったんだね。

IMG_1448.jpg

そんな~ばかな~(笑)

いやそうだよ、きっとそうだ。

いい迷惑だよな、桜にとっちゃ。

(神話じゃないんだから・・・はっは、そんなことはないね 笑)

ここ、本庄総合公園の桜。

IMG_1464.jpg

うううん、お見事です。

IMG_1463.jpg

綺麗に散ってるね。

綺麗といっちゃなんですが、花吹雪ってまさにこのことを言ってるんじゃないかというような風景を見せてくれてるよ。

IMG_1452.jpg

本当に雪が積もったみたいだよね。

IMG_1460.jpg

この景色がもう来年の今頃まで見られないのも淋しい気がするけど、そうして季節が移ろっていく。

これぞ日本の四季ってところでしょうか。

いやぁ、それにしても綺麗だね、この公園の桜は。

IMG_1437.jpg

ところで、この公園の体育館「シルクドーム」

今、やっとその意味が分かったんだけど、繭の形をしているんじゃない。

IMG_1475.jpg

(何を今頃言ってるの!)

だって・・・今まで全然気がつきませんでした、ごめんなさい。

埴輪の「はにぽん」、シルクドームの「繭」 これって、本庄市のシンボルだよね。

IMG_1443.jpg

その本庄市と何の関係があるのか知ってるかな?

分からない?  

それがねえ、大ありなんだよ~!

でも、それを取り上げると凄くなっちゃうからその話題についてはまたの機会にということにしましょう。

だって、桜のお話がいっぱいあるんだもん、ごめんね、そっちが優先よ!









スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
本庄市 | 12:13:04 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad