■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
148位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

がんばれ、こうこうせいらがーまん!
スゲー! 大丈夫かな、心配だよ。

さて、こちらは桜は桜でも、高校ラグビーの祭典、「全国高校選抜ラグビー大会」会場、熊谷スポーツ文化公園。

IMG_1258.jpg

何故桜かって?

ありゃ知らないか、日本代表のユニホームのエンブレム。

そう胸に着いたワッペンよ。

それが桜なんだよ、覚えていてね。

ワールドカップが行われるんだからね、2019年にね。

ところで、、、、あれ~なんでこんなに駐車場が込んでいるんだろうと思っていたら、そう、その高校生の大会が行われていたのよ、知らなかった~。

駐車場を求めて右往左往、、、(笑)

IMG_1231.jpg

あっ、そっか、毎年恒例のこの大会、全国大会だもんな、そりゃ混むわ。

ずらりと並んだ大型バス。

IMG_1225.jpg

そりゃ駐車場もいっぱいなわけだ。

でも、今年はメインのグランドが工事中で使えないから、、、と思ったら、なんと、陸上競技場のサブトラックもあのラグビーのポストが経つんだね。

IMG_1274.jpg

知らなかった~。

さすが、ラグビータウンを名乗るだけの施設だよ。

IMG_1215.jpg

テレビ中継もされてるみたいだし、やはり全国大会は違うね。

それにしても、実際の真剣勝負の試合を観たのはこれが初めてかも、高校ラグビー。

IMG_1276.jpg

トップリーグや大学ラグビーは何度か観てるけど、すごいね、高校生も。

弾むようなからだっていっちゃおかしいけど、躍動感といったら日本のトップクラスの選手より上?

IMG_1278.jpg

あのスピードでぶつかり合うなんて、おじさん、目を覆いたくなるよ。

IMG_1270.jpg

Jリーグのサッカーのスピードにも度肝を抜かれたけど、こちらもすごいね。

動きが直線的じゃないし、色々な形からプレーが始まるラグビーもルールが分かると面白いよ。

IMG_1273.jpg

残念ながら地元の深谷高校や川越東高校はやぶれちゃったみたいだけど、地元が、ではなくすべての選手にエールを送りたいね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 05:43:59 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad