■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
118位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

しきいのたかいばしょ。
まさに ”ゆったりのんびり” ですわ。

「和雑貨花小路」さんの貼紙じゃないけど、”男性でもお越しください”

そう、もうひとつ敷居の高い場所。

入ってみればそうでもないんだけど、やっぱりおひとり様のおっさんには入りにくい場所だなぁ。

いわゆる「Café」と言われるお店。

今のこの手のお店はお洒落なんだもん。

きっとお店の中には女子会と称する女性の団体が・・・というイメージだもん。

その中におっさんが入ってごらんなさいよ。

「ごめんなさい・・・」って言う気持ちにならない?

「ならないよ!」って言い張る貴方、偉い!(笑)

ワタクシの限界はこの間も言ったけど、ラーメン屋さんと蕎麦屋さんが限界。

ファミレスでさえたくさんのお客さんでひとりテーブルを占拠しちゃうと後ろめたい気持ちになるでしょ。

その辺をホロ―してくれるハンバーガー屋さんてきなちっちゃいテーブルだとわびしいというか淋しい。。。(笑)

要するにひとりじゃ嫌なんですわ、本当はどんなお店でも。

行きたい、入りたい、でも、、、恥ずかしい・・・。

おっと、前置きが長くなり過ぎましたわな。

この花園ぶらりずむの一番奥にあります、そのCafé「珈楽庵」さん。

IMG_0573.jpg

入ってみました。

IMG_0574.jpg

土蔵をイメージしたお店ですわ。

IMG_0579.jpg

いやいや、やっぱ、ここは、、、こういう場所は・・・着物の奥様やお洒落に着飾ったご婦人が・・・場違いのような・・・(笑)

IMG_0581.jpg

お奨め、、、ですかぁ。

IMG_0633.jpg

まあ、綺麗なお店ですわ。

IMG_0594.jpg

そわそわ

IMG_0586.jpg

おちつかん

IMG_0627.jpg

ふふ、実は今日、おひとり様じゃございません。

お三人様。

IMG_0602.jpg

だから大丈夫。

ひとり一個だからね。

わお、高菜じゃん。

ウマ!

IMG_0618.jpg

こんなのも食べちゃったりして。。。

IMG_0608.jpg

それからおっさん、絵本なんか読んじゃったりして。。。

IMG_0624.jpg

絵にならね~(笑)

IMG_0591.jpg

でもさあ、これって、おひとり様のおっさんでも結構いけるんじゃね⁈

周りを気にしない度胸さえみにつければ”ゆったりのんびり”すごせそうだな。

IMG_0640.jpg

今度また、やってみようか。。。










にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 05:46:14 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad