■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
122位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

そんなことって、、、そりゃないよ。
これも群生、、、そりゃそうだけどね。

開園前、開花していない、増殖中・・・。

見たことに変わりはないけど、どうも腑に落ちん、カタクリの群生。

そうはいっても、仕方ないよね、もう少し遅らせて行けばよかっただけの事。

帰り道、ちょっとふてくされ気味。

気晴らしに花園道の駅付近で遊んでいこっと、という事に。

それでもって、衝撃の現場を見ちゃったのよ。

農産物直売所の花卉温室でのこと。

IMG_0852.jpg

相変わらず、綺麗な花が並んでるなぁ。

IMG_0791.jpg

って、ぼんやり見てたのよ。

そうしたら・・・もう!

IMG_0797.jpg

どこかで見たことのある花が・・・。

えええ~!

カタクリ、売ってるじゃん。

IMG_0795.jpg

しかもあちこちにおいてある。

一株、¥350だって。

調べたら、園芸用として育て方まで詳しく説明されてる。

詳しくはこちらをご覧ください。

ガ~ン、、、ワタクシの認識が違っておりましたわ。

IMG_0808.jpg

カタクリって貴重な山野草で、絶滅危惧種か何かに認定されていて・・・と、までは思わなかったけど、こんなに簡単に手に入るとは思わなかったよ。

と、いう事はだよ。

条件の合ったお庭があれば、、、たぶんそういうお家は少ないと思うけど、、、自宅でカタクリの群生を観賞できる、、、って言うことかい!

f375f625cdb6ffbe4e50cad8ff0b2c60_1455815786-480x320.jpg
(画像はお借りしました)

そうよ、この風景、この風景を求めて今の今まで彷徨っていたのよ。

あああ、なんだかがっくりだわ、、、_| ̄|○

でも、考えようだよね、ライオンを動物園でのんびり眺めるのと、命がけでサバンナのライオンを探すのと・・・どちらのライオンの方が価値が高いか・・・同じだな・・・ライオンに変わりはない・・・(笑)

そうとう、猫ちゃん達にバカにされてるような・・・(爆)

IMG_0822.jpg

あ~あ、カタクリへの思い、、、冷めちゃったよ、、、花田少年史の主人公、一路にはなれんな、、、ハア。。。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
| 07:34:28 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad