■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
122位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

きゅうしゅんとうらい!
厳しい世界なんですよ、本当は。。。。

スポーツネタをもうひとつ。

新聞屋さんからこんな物をいただきました。

「プロ野球選手名鑑」

IMG_0234.jpg

この冊子、意外と内容が濃くって、各選手の出身地から経歴、年俸、今シーズンにかける課題や意気込みまでかなりよく調べられています。

IMG_0235.jpg

これを見ていると全く知らない選手や、埼玉県出身だったんだなあ、と、意外なことに気づいたり、ええッ、そんな給料なの!ってびっくりしたり。

そうだよ、何億ももらっている人もいれば、育成選手の人なんか300万円にも満たない人がいっぱいいるのよ。

IMG_0237.jpg

格差社会の縮図みたいだよ。

でも、これこそが実力の世界。

力をつけたなら億をもらえる選手にだってなれるんだよ。

そりゃサラリーマンはそれに比べたら安定はしているかもしれないけど、どう頑張っても億をもらえる社員にはなれないわな。

社長になっても・・・どうなんでしょう、世間一般の社長さん、どのくらい稼いでるの?

IMG_0236.jpg

いずれにしても、ワタクシには縁も所縁もないお話ですわ。

その可能性のある、全てのプロ野球選手。

是非、夢をつかんでちょうだい。

今、国内ではオープン戦が盛んにおこなわれているし、アメリカではWBC(ワールドベースボールクラシック)で盛り上がってるよね。

bg_01.jpg
(画像はお借りしました)

楽しいし、楽しませてくださいね。

うんうん、やっぱり野球は楽しいよね。

IMG_0159.jpg

そんな選手名鑑など見ながら呑気におまんじゅうなど食べて応援を楽しんでいる私でございます。
スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
その他 | 04:06:37 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad