■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ここをはしるんだ。。。
風物詩ってこういうものを言うんだね。

古いお話だけど、年が明けると熊谷市の歩道橋に横断幕が掲げられるんだよね。

「熊谷さくらマラソン開催」って。

毎年、この風景、、、ああ、今年もその季節がやってきたんだなぁ、と感じる人も多いと思いますわ。

そのマラソン大会が昨日行われました。

その模様を大会前日からちょっとお伺いしてみました。

前日の夕刻、もうバッチリ準備は整っているのかと思ったらそうでもなかったんだよ(笑)

熊谷さくら運動公園、熊谷市営の運動公園だよ。

そう、プールのある公園って言えばすぐにわかるでしょう。

歩道はさくら色ののぼり旗でいっぱい。

IMG_0243.jpg

おお、そうか、ここをたくさんの人が走るんだね。

IMG_0244.jpg

小さい子を連れた人が走ってる。

きっと明日ね練習をしてるんだね、微笑ましいねぇ。

あれ、意外と地味なテント群。

IMG_0246.jpg

きっとここにたくさんのお店屋さんが並ぶんだよね。

マラソン大会よりもそっちの方が楽しみだったりしてね。

この桜は、なんて言う桜なんでしょう。

IMG_0245.jpg

このさくらマラソンに合わせたように満開に咲いてる。

河津さくらじゃないし、もちろんソメイヨシノでもない、ううう、、、なんだろう。

IMG_0253.jpg

たぶん、「江戸彼岸桜」じゃないかなと思う・・・まったく自信ないけど、たぶん。。。

良い感じだよね、さくらのマラソン大会ってさ。

IMG_0247.jpg

こういう風景を見ているとワクワクしてこない?

だってここをたくさんの人が集まってさ、大騒ぎになるわけじゃない。

IMG_0248.jpg

目がかゆいだの鼻水が大変だとか、クシャミが止まらないよ、ってのも何のその。

元気だねぇ。

IMG_0249.jpg

明日、ここに来た時にはきっとすごくいっぱいな人がいるんだろうなぁ。

また来てみよっと。

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 08:49:50 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad