■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ここにも春が。
センスのよさが光るパッケージング。

酒屋さんに行った。

約一ヶ月分のお酒を買い込んでくるのだけど、いつの間にかお酒も”春”になっていてちょっとうれしいよ。

P2280056.jpg

中身の味が変わったわけではないけど、こんなセンスのいい絵柄になるといつもとひと味違うような気がするね。

ビールメーカさんもたくさんあるけど、このメーカーさんのパッケージングは群を抜いて素晴らしいように思う。

やっぱり選ぶ時にはそれも大事な要素だと思うんだけど。

そっけないものよりやっぱり光ってる方に手が伸びちゃう。

そうそう、ワタクシ、こだわりはありませぬ。

だから時にはちょっとだけ贅沢をしてちょっとだけお高い焼酎なんかも買ったりするのでございます。

いやいや、それ程お高くないよ、何リットルも入ってるものよりもちょっとだけお高いやつ。

それもあまり有名じゃなく、「へ~、こんなのがあるんだ~」的な。

今回は鹿児島産紅芋を使った「風魔」という芋焼酎。

P2280062.jpg

ネーミングからしてちょっと危険な予感。

こいつをいつものお気に入りの益子でいただく。

もちろんロックで。

まろやかで優しい味わい。

ほんのわずかの甘さと芋の香りに包まれる。

そんな瞬間こそが”息をはける”唯一の時。

お酒とは自分にとってそういうもの、なのだ。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
お酒 | 04:39:54 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad