■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
110位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ひろいのはあたりまえだけれど。。。
みどりが待ち遠しいね。

このさきたま古墳群のある「さきたま古墳公園」

ワタクシ、全く知らなかったのですが、びっくりするほど広い。

IMG_8405.jpg

そりゃ古墳がいっぱいあるくらいだから広いのは当たり前。

いや、そうじゃなくって芝生広場が。。。

この広さは整備された芝生の中でワタクシの知ってる限りでは最大ではないかと。

IMG_8453.jpg

その芝生も運動公園じゃないからサッカーのグランドもないし、野球場もない。

ましてや、おじさま、おばさまがこぞってグランドゴルフなんぞやっていないので使い放題(時間帯によってはいらっしゃるのかな)

しかも障害となるものも一切ない。

IMG_8441.jpg

IMG_8440.jpg

逆に言えば、、、殺風景、、、いやいや、良い意味での、ね。

例えばここでちびっこがボール遊びをするとするじゃない。

ちびっこがいくら頑張ってはじからはじまでボールを蹴れないし、Jリーガーだってむりかも。

この開放感は貴重だよ。

IMG_8451.jpg

いくら走っても、いくら叫んでも、そしていくらはしゃいでも他の人たちに迷惑になる事はそうないでしょう。

しかし、しかしだよね。

これだけの芝生の管理は大変だろうなぁ。

IMG_8447.jpg

放っておけば直ぐに雑草だらけになっちゃうし、伸びたままにしていれば芝生としての魅力を失っちゃう。

今、この時期の枯れてる状態だけ見ても、相当に管理が行き届いてるなって感じ。

IMG_8446.jpg

早くこの芝生が緑色にならないかな。

その時の芝刈りの風景を見たいなぁ。

きっと、機械で刈るんでしょうけど、この面積だもの、爽快だと思うなぁ。

IMG_8449.jpg

そして、お隣にはあの露天風呂いっぱいの「茂美の湯」

ここでひと汗かいて、そしてお風呂なんていいよね~。

それにしても写真が地味だ~(笑)









にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
埼玉県その他 | 09:49:58 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad