■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
99位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ちょっと気になって。。。
これからが楽しみ。

そして今だって十分興味深々。


1988年埼玉博覧会に始まり、その後熊谷スポーツ文化公園と姿、規模を変え2009年には彩の国まごころ国体のメーン会場となり二度日本中の注目を浴びてきた。

それが今度はワールドカップの試合会場として世界から注目される場所になる。

と、すればその周辺だってきっと劇的に変化する・・・かも。

だけど、未だってちょっと気になるお店の多い場所。

そのうちのいくつかは伺ったこともあるけど、また折を見て行ってみたいな、と思ってるよ。

そんなお店の紹介。

先ずはラグビー場入り口近くのこのお店。

「わいわい亭」さん。

P2270034.jpg
P2270036.jpg

お蕎麦とうどんが格安で食べられるお店ですよ。

営業時間が短く、だからいつもお客さんがいっぱい。

土日は休業らしくなかなか食べにはいけないけど今度きっと折を見て行くからね。

お蕎麦といえば公園南側住宅街にある「伽那や」さん。

P2270015.jpg
P2270013.jpg

お蕎麦懐石、スイーツが美味しいと評判みたい。

一度も伺ったことが無いので今度是非!

「COTS]さん

P2270026.jpg
P2270028.jpg

某ハンバーガーショップをちょっと過ぎたところにあります。

チーズケーキの美味しいお店。

ゆったり過ごしたいときはここね。

予約をすればランチも食べられるよ。

「八木牧ソフト」さん

P2270006.jpg

牧場直営のソフトクリームのお店。

夏場の熊谷にあってはオアシス的存在。

クロワッサンやクッキーなんかもあるからね。

ただし、こちらは只今冬季休業中。

3月中旬から再開するらしいよ。

そして熊谷スポーツ文化公園といえば、「くまどん」さん。

P2260042.jpg

熊谷ドーム近くの公園内にあるお店。

”熊谷うどん”を食べられるお店。

その他にも色々あるので一度は行ってみてね。

他にもたくさん魅かれるお店があるんだけど今回はこのくらいまでにしておきましょう。

また各お店のレポートなんかも追々にね。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
未分類 | 05:08:22 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad