■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
123位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

どこへ行こうか!
ふかやをかこむ文化の館

あああ、今年は「鬼は外、福はうち」の豆まきもできなかったよ。

もうこうなったら鬼になってやる。

鬼になって自分が外に行っちゃおう。。。(笑)

でも、正直なお話、、、(ホントは内緒だよ)古い事項で記事を繋いでるこの状態から早く抜け出たいよ。

もっと新鮮な記事を書きたい・・・けど、どこへも出かけられん。

そもそも、風強すぎるし!

そんな訳なんです、、、だから、もう少しだけ古い写真を引っ張り出して・・・記事をつなげたい、つなげさせて、つなげなくっちゃ。

そこで登場するのがこれ。

群馬県太田市「ミュージアムマップ」なるもの。

IMG_7497.jpg

そう、太田市の文化施設(美術館や資料館など)を紹介するパンフレット。

こうしてみると太田市ってすごいよね。

足利市もすごいと思っていたけど、地元史跡に関することや美術的な文化をすごく大切にしている。

深谷市やお隣の県北の中心地熊谷市ももっと見習うべきだと思うよ。

スポーツ施設は確かに近隣の町にも引けを取らない方策がとられているけど、こと文化においては全くといっていいほ手つかずの状態だものね。

噂によれば太田市はこの他にもさらにもうひとつ立派な施設が完成したと。。。(その紹介はまたの機会に)

IMG_7499.jpg

それにこのマップの裏側にはこんな素晴らしい情報が~♪

4館共通券を購入するとたったの300円。

ちょっと特殊な大隅俊平美術館(刀剣の展示)を加えた5館共通券でも450円なんだよ。

しかも一年間有効だし、こんな金額で楽しめちゃうなんて面白すぎるよ、太田市さん。

IMG_7501.jpg

ああ、近くに住んでいてよかったねぇ。

いやいや、本当は深谷に欲しかったなぁ。

今からミュージアム、作っちゃおうか、深谷市さん!

と、いうことで、ここからワタクシも復活するからね~♪





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
群馬県 | 05:35:09 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad