■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
148位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

けんこうはだいじだよ。
思い抱いていたのとのギャップ

ともかく、熱にやられると変なことばかり考えてる。

と、言ってもそんなに”危ないこと”じゃないから安心してね。

まず、体調を崩して最初にくるのがお腹でしょ。

すぐに食べられなくなっちゃうよね。

でも、変なのよ。

ケーキをすごく食べたくなっちゃた。

言っておくけど、どちらかといえば好きな部類じゃないケーキ(最近はたまに食べてるけど)

それとプリン。

プリンなんて今までにだって絶対に食べない物なのに。

それなのにどちらでもいいから早く食べさせてくれって・・・あっても何も食べられないくせに。

それは分かっているから良くなったらぜっていに食べてやる、とも思ってた。

そして熱が引き、冷静に考えられるようになったら今度は大福とチョコが食べたくなっちゃって。

IMG_7479.jpg

こちらのふたつはん熱のせいじゃなくって本当に食べたかったのよ・・・。

IMG_7486.jpg

やっと食欲も戻っていざ食べてみた訳よ。

IMG_7483.jpg

そうしたら・・・思い浮かべていたあんこやチョコが思いのほか・・・(しつこい)

IMG_7488.jpg

ガッカリですわ。

美味しくない。

大福がどうだとか、チョコの銘柄がどうだとか、ではなくって、まだお口が変みたい。

IMG_7481.jpg

こりゃ大変なことですよね。

病気というものはそんなところから体力を奪われていくのですな。

IMG_7492.jpg

なんでも美味しく食べられるというのはどれだけ幸せなことかという証明ですわな。

皆様、毎日の食材と、ご自分の健康にもう一度心から感謝しましょう。

そしていつまでも楽しく暮らせますようにご祈念申し上げますわ。







にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 11:23:08 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad