■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
92位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ひどいめにあいましたわ。
これって変だよね!

”大賑わいのねぎ祭り”をあとにして・・・あああ、もうお昼を過ぎてるよ。

あ~あ、何も食べられなかったよぉ。

お腹空いたなぁ。

何か食べたいよ。

ああ、そうだ、「伊勢屋」さんのお団子がいい。

そうだ、そうだ、あんこのお団子、それで決まりだね。

IMG_7309.jpg

わっはは、やっぱり伊勢屋さんのお団子、最高!

IMG_7310.jpg

ずっしりとくるこの感じ、こりゃもう止められまへんわ。

IMG_7323.jpg

早いとこ用事を済ませてお家に帰って暖かいお茶とお団子だ~い。

と、まあ、ここまではよかった・・・。

でも、この先があかん!

図書館に返却期限の本を返すために駐車場に向かうと、いつものように満車です。

しょうがない、深谷公民館に・・・え~ここもいっぱいかよ。

しかも、あとからあとから車が入ってくる。

なんじゃこりゃ!

仕方ない、文化会館の大きな駐車場なら何とか置けるでしょう・・・と、満車だからあっちへ行けって!係りの人が・・・。

あああ、どうすんだよ、この状況。

文化会館で何をやってるんだよ。

本の返却を諦める訳にはいかないし、出直す時間はないし、車を何とかしないと・・・でも、どこにも空きがない。

ちょっと、オイオイ、マジでどうすんだよ。

仕方ないからはるか遠くの、とんでもなく遠くの、通行のじゃまにならなそうな広めの農道に置かせていただきましたよ。

そして、テクテク歩いていくと、、、な~るほど、これか?!

いやまてよ、失礼だけど、この展示会じゃここまでの人は集まらんだろう。

IMG_7324.jpg

そこで図書館に本を返して急いで帰ろうと思ったけど、ちょっとだ何が行われているのか偵察。

はぁ? これのせいで駐車場がいっぱいになっちゃたわけ?

IMG_7462.jpg

そりゃないじゃん。

図書館の前にはやっぱりワタクシと同様、本を返却に来た人でしょう。

ハザード出して路駐の車が何台か・・・そりゃそうなるわな、、、それって、必然的じゃん。

違反を取り締まるべき、そしてそれを行わせないようにするのが本来のお役目と違うんかい。

それをさ、ねえ、納得できんよ。

ここまでの事態になる事を予測もしていなかった、なんてことはまさかないよね。

この状況を回避する方法があったんと違うんかい!

無料のコンサートとなればきっとそうなっちゃうことぐらい、ねえ。

そもそも交通整理のプロなんだしさ。

何とかしてほしかったよね。

血眼になって車を止めれる場所を探していたワタクシは、このどえらく広い空間にぽつりと置いてあるこの二台を見てたら、なんだか無性に悲しくなってきたよ。

IMG_7459.jpg

知らずにここに来てさ、図書館に本を返すことができない、借りることも読むこともできない・・・これを・・・大迷惑と思ってる人が絶対に沢山いたと思うよ。

音楽を聴きたい人ばかりじゃなく、本を読みたい人だっているんだから。

ああ、今日はどこか腹の虫の居所が悪いぜ。

酷い目にあってばっかりじゃん。

こんな記事を書くのももう嫌だ、、、あ~あ、や~めたっと。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 04:28:37 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad