■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
148位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

すなおなきもち
”カメ”が引き寄せてくれた暖かいこころ

妻沼公民館展示館のカメ号に在りし日の自分を思い起こし、感傷に浸っているとこんな看板が目に入ってきたよ。

IMG_7053.jpg

ああ、そう言えば入り口玄関にもあったね、この看板。

IMG_7084.jpg

「夢いっぱいアート展」

なんだか楽しそうな催し物だね。

IMG_7083.jpg

熊谷市特別支援教育部の主催。

特別支援教育って・・・嫌な言葉なんだけど・・・。

そう、その言葉や名称とかのお話になるとちょっと熱くなっちゃいそうだから、ここは純粋に児童、生徒の作品を素直な目で見学するよ。

子供の作品って変に毒されてないし、素直に表現されているのがすごく分かるの。

ほら見て、この色彩!

IMG_7057.jpg

好きだなぁ、子供たちの作品。

IMG_7062.jpg

いや、ここに展示されている物は尋常じゃない。

IMG_7065.jpg

出品しようという意識や欲で作られているのではなく、喜び楽しんでいる姿があふれだすような作品ばかり。

IMG_7068.jpg

なんちゅう作品じゃ、こりゃ!

IMG_7071.jpg

そんな何とも言えぬ感動が心の中に押し寄せてくるんだよ。

いやいや、ひと回りしたらもうひと回り見に行きたくなっちゃったよ。

IMG_7079.jpg

もっと紹介できないのが本当に残念。

IMG_7075.jpg

帰り際、無人のテーブルにアンケート用紙が置いてあったから思わず書いちゃった。

IMG_7085.jpg

「素晴らしい、感動した!」

って、ね。

どうです、心に隙間のある方、この子供たちの絵や作品を見て心をいっぱいにしてみないかい?

すごくあったかい気持ちになれるよ。

子供達、ありがとね。

おじさんの心はポッカポカになっちゃったよ~♪













にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 04:43:33 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad