■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
140位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あまとう、ごようたつ!
こりゃ止められんわ!

贈り物の甘い物を久しぶりにいただいちゃったら、もう止まらない。

基本、大好きなんだよね、甘い物。

だって、美味しいよね~。

しかし、お酒も好き。

甘党が辛党でなぜ悪い!

チョコやあんこで酒が飲める~(笑)

そんな”甘い物ごころ”に火のついちゃったワタクシ、お菓子屋さんへ。。。

さあ、どこにしようか、、、酒まんじゅう食べたいな、ずんだのだんごもいいね、豆大福なんか最高!

と、思いつつも、{そうだ、あそこ、あのお店に行っちゃおう!)

IMG_7000.jpg

わっはは、「シャトレーゼ深谷店」

あの原郷にあったお店が閉店してからすごく淋しさを感じていたんだ。

そうして数年が経ち、2016年8月にこの上野台に待望のオープン。

(ああ、こんなところにオープンしたのか・・・)と、思いつつこの日が初来店。

IMG_7010.jpg

シャトレーゼというと、アイスとケーキのお店っていう印象が強かったよね。

だから、お店に入ってびっくりしちゃった。

あれ、アイスの冷蔵庫がやけに少ない。

それよりも洋菓子(焼き菓子)や和菓子がやたらと目につく。

こりゃ、ワタクシ好みのお店に変身しとるわ!

沢山の種類のお菓子の数々。

もう何を選んでいいのかパニックだわ。

いやいや、たまらんですわ。

こんな風景を見てるだけでシ・ア・ワ・セ~!

さて、そこで選んだのがやっぱりあんこ系ね。

あの十円まんじゅうみたいな小さなおまんじゅう。

IMG_7013.jpg

それと和菓子の大福系&ちょっとお手軽シフォンケーキ。

IMG_7015.jpg

先ずはちっちゃなおまんじゅうをパクパク。

止まらん。。。

それよりもこのチョコレート大福が気になって気になって。

一口サイズでパクり。

IMG_7018.jpg

うん!うん!なんじゃこりゃ!!!

旨い、旨すぎるw

チョコがきて餅がきて最後にあんこがくるってそれ、反則じゃね(笑)

これ、マジで大好き~♪

もっと食べたいと思うような大きさだから余計に悔しい~(爆)

あとから食べたみそ焼き大福の影が薄くなっちゃった。

IMG_7023.jpg

こっちは少し控えめな甘さ、、、だったのかな、たぶん。

だからこれを単品で食べたら絶対に美味しい。

いやいや、やられましたわ。

他にもいっぱいおいしそうなのがあったし、また絶対にいこっと。

ところで、このお店の名前も雰囲気も、ちょっと変わったよね。

(分社化)らしいけどそんなことはどうでもいいや。

シャトレーゼってフランス語でお城のシャトーとぶどうのレザンの造語なんだって。

IMG_7009.jpg

ちょっとかっこいいよね。

チョコレート色のお店も良い感じだよ~。





スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 07:00:18 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad