■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
148位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

さいかいをたのしみにしていますよ。
お久しぶりです。

しばらくディープなお話が続いたので、これからしばらくの間はちょっと軽めなお話にしましょう。

つい先日、お友達から手紙と一緒にこんなプレゼントを贈っていただきました。

IMG_6975.jpg

ピーナツ最中とお酒。

それに寒いのでカイロとビール。

ふふ、ワタクシの好みをしっかり理解してくださった詰め合わせでしたね。

晩酌、はい、先ずはビールで。。。

後に、日本酒か焼酎で酔う。

はっはは、それが毎日のパターン。

読まれてますな。

頂きましたよ~、「成田山元旦初搾り」とやらのお酒。

すごくコクがあるのにスッキリ飲みやすい。。。

IMG_7029.jpg

ぐいぐいいっちゃいましたわ。

おかげで二日酔い。。。

だって、日本酒飲むの、久しぶりなんですよ~♪

IMG_7028.jpg

ところがですよ、飲んじゃったあとに調べてみたら、こりゃ相当にレアなお酒だったことが判明!

とってもありがたいお酒でもあったのよ。

えええ~もったいなかったなぁ。

もっと味わって飲めばよかった。

詳細はこちら

でも、さすがですわ。

このお友達、並の人じゃない。

はは~恐れ入りました。

おかげさまで今年は良いことある、、、かもね。

そしてこちらはとっても甘くって美味しいぴーなっつ最中。

IMG_6982.jpg

餡にピーナッツが練り込んであるんだって。

微かにピーナッツの香りがするけど、それよりもねっとりした口当たりの良い案の甘さが際立つ。

IMG_6985.jpg

もうお分かりでしょう。

この方、千葉県にお住まいなのよ。

いつか、伺いますからね~。

その時はお酒を酌み交わし、心行くまで語らいましょう。

楽しみにしてますよ~。
スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
お酒 | 17:55:28 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad