■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
123位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

どくへび~!
何を思う、戦国武将たちよ。(その4)

ともかく、この菅谷館。

淋しいのよ。

IMG_6659.jpg

建物がある訳じゃないし、ひとがいっぱいいる訳でもない。

でも、ぽつりぽつりと若いひとがいるのにはビックリしちゃった。

その人達はみんなスマホを片手に・・・。

ほっほぅ、ポケモンGOだな、それ。

純粋にこの史跡を見学してるひとって、たぶんいなかったと思うよ。

IMG_6676.jpg

見学と言っても・・・ねぇ、ちょっとした堀のような物があるだけ。

それが重要だといえばそうなんだけど、飽きちゃった。

IMG_6684.jpg

そんな時です。

ぎゃ~!

マジ?

えええ、もう先に進めないよ、、、。

IMG_6711.jpg

いるよね、きっと。

冬眠しているところを踏みつけちゃったらきっとびっくりして嚙まれちゃうかも。

こんなところで死にたくない~。

大袈裟な・・・(笑)

いやいや、冗談はともかく、極力怪しいところは歩かないようにしましょう。

でも、よかったよ、冬眠の季節でさ。

それはさておき、ここがお屋敷があったのだろう、とされている場所。

IMG_6685.jpg

ここから重忠さん、鎌倉の方角を見て色々考えていたんだろうなぁ。

IMG_6687.jpg

いつ、どうなってしまうのかわからない時代だもの、思うところはあったと思うよ。

でも、その時代から900年もの先にまで自分の名前が知れ渡り、そして唄までできちゃうと思っていたのかな。

IMG_6701.jpg

人間の歴史、武将の一生、今のこの時代にはない、特別なものがあったに違いないね。

IMG_6696.jpg

重忠さんの目、いったい何を見つめていたんだろうね。

IMG_6703.jpg

鎌倉だけじゃない、そう思ってやまないワタクシメでございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
埼玉県その他 | 14:40:05 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad