■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おそるべし、さいきょうかんぱ!
温暖化って本当ですか⁈

寒いですね~。

最強寒波来襲とかで日本各地が大荒れ模様。

この関東平野のど真ん中でさえ、、、。

昨日の朝には度肝を抜かれましたわ。

野暮用で都内へ・・・。

ところが、何ですか、この雪。

IMG_6559.jpg

ここは雪国ですか!

普通、この辺の雪は田んぼや畑から積もってくるけど、昨日の朝の雪は道から積もってきたよね。

気温マイナス3℃、まるで標高の高い山の雪みたいだったよ。

IMG_6560.jpg

このところ、地球の温暖化が問題視されているけど、冬もとっても寒くなってるような気がする。

四季のメリハリがくっきりしすぎてるような気がするんだけど。

いや、四季というより”二季”になっちゃった?

春や秋がなく、いきなり冬になっちゃったり、夏になっちゃったり。

ほら、覚えてるかな。

昨年12月にやっぱりいきなり雪が降ったじゃん。

これがその時の写真だけど。

IMG_4139.jpg

12月だから冬、冬だから雪が降っちゃいけないとは言わないけど、でも、ねえ。

今までの冬とは違うような気がする。

温暖化というのもそうなのだろうけど、完全に今までの環境とは違うね。

こりゃ、大変な事になっちゃうぞ。

またとんでもない大雪、、、とか。

IMG_6563.jpg

まあ、それはそれで置いといて・・・。

ひとり傘をもったワタクシが快晴の都内を歩く姿を思い浮かべてみてください。

ああ、恥ずかしかったよ~。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 11:38:35 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad