■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

まんまとやられましたわ~♪
気づいてますか~、すごいですよ~!

所沢の飛行機に熱くさせられちゃったので、ここは少しお休み。

ブレイクタイムね。

で、ね。

今、コンビニがすごいことになってるよ。

何がって・・・。

チョコレート!

ハートなんてついてりゃすぐにバレンタインデー商戦だって分かるけど、どうもそれだけじゃないみたいだ。

IMG_6474.jpg

商品棚にたくさん並べられたチョコレートの数々。

もう何を選んだらいいのか分からなくなっちゃう。

その中でも、(こりゃ、やられたなぁ~)って言うのがこれ。

「ダース」

これも普通のダースじゃなくって・・・。

「ビスタチオ」

IMG_6044.jpg

それから、「マカダミア&ラングドシャ」

IMG_6045.jpg

ここまではよくありがちのチョコレート。

でも、これがふたつ合わさると。。。

IMG_6046.jpg

隅に描かれていたトランプが完成しちゃんだよ。

こんなのズルだよね。

思わずふたつ買っちゃったじゃない(笑)

コンビニの棚にこうして置かれているんだもん。

IMG_6042.jpg

たぶん、そうして買わされちゃった(笑)人も多いと思うよ。

やられたね。

このダースにはもうひとつのアイディアが。

パカッて開けると、ふたの裏側に”キングとクイーン”にまつわる愛の言葉が、、、。

写真で紹介しようと思ったけど、や、め、た。

これから買おうと思ってる人の楽しみを奪っちゃうのはいけませんね。

ああ、そうそう、これだけはお教えしましょう。

「ラングドシャ」ってあるでしょ、そう、赤の箱、トランプのキングの方ね。

知ってるかな、、、その意味。

それはね、猫の舌って言う意味なんだよ。

猫の舌のように薄くって細長いクッキーの事をラングドシャって言うんだ。

とっても柔らかくって口の中でホロホロって溶けていくような感じのクッキーってあるでしょ。

あの北海道土産で有名な「白○恋人」もラングドシャクッキーでホワイトチョコレートを挟んだお菓子なんだって。

で、ダースはどうなっているかというと・・・。

IMG_6290.jpg

たぶん、、、だけど、マカダミアナッツを砕いて生地に練り込まれたクッキーにホワイトチョコで包み込んだ、って感じ。

これがかなり美味しい!

こんなに小さいのが惜しいよ。

ガッツリ食べたいな。

一方、ビスタチオ、緑の箱のクィーンの方は

IMG_6286.jpg

う~ん、ワタクシにはあまりビスタチオの香りを感じられなかったなぁ。

純粋にチョコレートとして食べちゃったよ。

それはそれで美味しかったけど、やっぱりひと粒ひと粒が小さいから、、、今ひとつ味を感じられないなのかなぁ。

ああ、やっぱりガッツリ食べたいよ、森永さん!





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 05:13:35 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad