■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
148位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

これがとぶんだもんね!
”ああ、ひとは昔々

鳥だったのかもしれないね~♪”(その2)


はい、これからが有料の館内見学よ。

ここまでで既に大興奮のワタクシは、、、お疲れ気味、、、(笑)

しかし、入館してまたまた元気回復~!

IMG_5843.jpg

先ず、迎えてくれたのが、、、いやいや、見渡す限り飛行機とヘリコプターのオンパレード。

なんじゃ、こりゃ~~~~!

どれもかしこもかっこい~。

IMG_5855.jpg

これだけいっぱいあると目移りしちゃう。

IMG_5777.jpg

あら、この黄色い機体は・・・もしや、、、ゼロ戦?

ねぇ、この手の機体を見るとみんなゼロ戦に見えちゃう。

でも、これってアメリカの飛行機なんだって。

IMG_5852.jpg

へえ~そうなんだ。

世界が認めたゼロ戦でしょ、それに似た機体をアメリカでも作っていたなんて、ちょっと衝撃だね。

でも、本物のゼロ戦はもっとカッコいい。

以前、この記念館でゼロ戦の特別展示を行っていた時の写真をお借りしたので見てちょ。

img_1.jpg
(画像はお借りしました)

ほ~ら、ゼロ戦ってすごくスマートだよね。

プロペラも三枚だし、こりゃ見るからに速そうだもんね。

zero_fighter-2.jpg
(画像はお借りしました)

戦争で使われたのは悲しいことだけど、でも、日本の技術力の象徴でもあるよね。

今見たってさ、そのかっこよさは子供の頃に憧れてプラモデルを作ってた気持ちとちっとも変わらないよ。

さて、ゼロ戦は置いといて、、、と。

この黄色い機体、名前をノースアメリカンT6Gって言うんだって。

IMG_5776.jpg

昭和の中期から自衛隊の練習機として使用されていたんだって。

見かけによらず、電子制御を用いたこの飛行機でその当時のパイロットたちはみんなこれで腕を磨いていたんだね。

だから操縦席もふたつあるのよ。

IMG_5850.jpg

エンジンは9気筒、600馬力を発揮し空を自由自在に飛んでいたんだろうね。

IMG_5853.jpg

だけど、こうしてみると飛行機ってデカいよね。

こんなのが高度何百メートルもの上空を飛んでいるんだからびっくり。

きっと、こ・わ・い、よね。

飛行機って見るものであって、決して乗っちゃいけないものだと思うよ。

だって、落ちたら、、、きっと、痛いよ~。

この展示場の二階から下を見ただけでも怖いもん・・・(高いとこ、きらい!)

IMG_5851.jpg

だから、神様は人間に羽を与えなかったんだよ、きっと。

ああ、よかった、鳥じゃなくって(笑)

まだまだ、続くよ。



スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
埼玉県その他 | 06:32:35 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad