■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
110位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あれ~どうしちゃったんだろう。
2016 クリスマスの楽しみ方 番外編(1)

さあ、そんな我が家のスイーツ事情でしたが、それでは、世間様はどんなクリスマスを過ごしているのかしらね。

と、いうことでスイーツの聖地「花園フォレスト」に行ってきたよ。

IMG_5479.jpg

イブのこの日は土曜日だし、天気も上々。

さぞや込み合っているだろうと覚悟して向かったのですが、これがなんと大外れの予想。

駐車場もガラガラとは言わないまでも、空きスペースがかなりあったりして、ちょっと肩透かしだね。

いつも何台かある大型バスもその姿はなく、すごく静かな感じがするよ。

そう、そうだよね。

クリスマスって、外出は控え、家庭で楽しむイベントなんだ。

だから、観光地化しているフォレストにお買い物っていう方は少ないってわけよ。

IMG_5487.jpg

とは言っても、フォレストはフォレストであり、ケーキをはじめとするスイーツのメッカであることに違いはなく、お客様が次から次へと来店していた何軒かのケーキ屋さんと同等、いやそれ以上にケーキを求める人がいるんだろうな。

IMG_5519.jpg

と、、、ケーキコーナへ足を運ぶと、、、やっぱりいつもより静かなくらい、、、少なめのお客様。

IMG_5498.jpg

あれ~、どうしちゃったんだろう???

”ほ~ら、こんなに混んでいるじゃん”って言うところを、実はすごく期待していて、駐車場の空き具合に肩透かしを食らって、でも、せめてケーキのコーナーだけはお願い、たくさんの人だかりを、思っていたんだけどなぁ。

お店側も今までなかったお酒のコーナーを設けたり、新商品などを並べたりしてがんばっていらっしゃるのだと思うけど、ホームパーティが基本のクリスマスには勝てないってことらしいね。

IMG_5492.jpg

ふ~ん、そっか、ワタクシもフラフラしていないで、お家に帰ろうかなぁ。

IMG_5505.jpg

そんな気分になってきちゃったよ。

とはいえ、やっぱりこうした甘い香りに包まれてスイーツを見ているのは楽しいんだわ。

IMG_5481.jpg

もうちょっとだけ遊んでいくことにしましょうかね。







にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 08:24:36 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad