fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
67位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

みているだけでもたのしいよね♪
 2016 クリスマスの楽しみ方 その1

イブですね~。

はい、クリスマスイブの今日は皆さま、どの様にお過ごしでしょうか。

今までの暖かさから一転、北よりの風がぴゅーぴゅー吹いて、少しは冬らしくなってよかったよね。

半袖で過ごすクリスマスじゃ、クリスマスじゃない。

いえいえ、クリスマスはクリスマス。

暖かくっても寒くってもやることに変わりがあるじゃなし。。。

と、いうことで、今朝一番の開店を待ってケーキを買ってきましたぞ。

え~と、お店は、

熊谷市新堀の「シノン」さん

IMG_5419.jpg

それと

深谷市上柴東の「レーヴ・ド・プルミエール」さん

IMG_5463.jpg

その2軒でお好みのショートケーキをお買い上げ。

どんなケーキを買ったかというと、残念、まだお見せできません。

だって、まだ箱から出すわけにはいかんでしょ。

そのへんはまた後ほどって言うことで。。。

その代りに、その2店舗の様子などを写してきましたので、明日にでも買いに行こう、とか、来年の参考にという方はご参考までに。

先ずは、「シノン」さんの様子ね。

IMG_5425.jpg

時間も早かったし、そう、待っているうちにイチゴのショートが出来上がりましたって、ケースの中に入れられたりしていたから、きっとワタクシがかえった後にはもっと品ぞろえが豊富になったんじゃないかと思う。

IMG_5432.jpg

残念ながらその時間には写真の通り、ショートケーキはいつもよりかなりの品薄でした。

IMG_5428.jpg

他のクリスマス用の商品は豊富でしたよ。

IMG_5434.jpg

お子様のプレゼントにはぴったりじゃん!

たくさんのディスプレイはクリスマス一色、クリスマスの淡った後がどうなるのかそれもちょっと興味がわくところだよね。

IMG_5426.jpg

でも、この辺じゃ評判のケーキ屋さんだもの。

IMG_5420.jpg

きっと期待を裏切らないものになるんじゃないかなと思うね。

さて、こちらは深谷の雄、「レ―ヴ・ド・プルミエール」さん

IMG_5445.jpg

ふっかっちゃんクリスマスバージョンをはじめ、かなり多くのショートケーキの他にもたくさんの種類のワンホールのケーキのディスプレイ。

こりゃ悩むは。

IMG_5449.jpg

うれしい悩みだけど、選ぶのは大変。

だって、きれいだし、美味しそうだし。

IMG_5453.jpg

でも、全体的にみてシノンよりも大人向けって感じがするなぁ。

IMG_5455.jpg

たぶんそれはワタクシの感じるものであって、そうでもないかもしれないけど、ね。

ちょっと外のサンタさんも・・・ねっ、大人向けでしょ。

IMG_5441.jpg

まあ、美味しいケーキに子供向けも大人向けもなく、美味しいケーキは誰が食べても美味しいと思うけどね(でも、お酒はダメよ)

IMG_5442.jpg

こんなケーキ屋さん2軒。

ワタクシの行った時間(AM11:00頃)にはまだ混雑はなかったけど、自分好みのケーキが欲しい方はなるべく早く行ったほうが良いのかな。

ケーキ、やっぱりクリスマスには欠かせないよね。









スポンサーサイト





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 17:42:22 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する