■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
131位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

かせきもみたくなっちまったよ!
恐竜に会いに行く!

冷え込んだある日の早朝。

場所は佐野市運動公園。

tg_atrct_008_map_01.gif

昨日までの風がうそのようにやみ、抜けるような真っ青な空。

ある筋からこの公園に恐竜が出没するらしいとの情報を入手。

なに~、ネッシーかぁ?

佐野だから”サッシー”なのかぁ?

IMG_4776.jpg

おいおい、おかしいじゃない、そんなニュース聞いたことないぞ。

早朝からお散歩を楽しんでおられる方も何ら慌てる様子はなく、本当に恐竜が出没するんかい?

IMG_4774.jpg

ガセネタだったのかぁ?

え~、今日は恐竜君、お休み?

ねえ、ワンちゃんたち、恐竜、知らないかい?

IMG_4792.jpg

(むこうだ、ワン)

えっ、向こうって?

(ふりむいてみろ、ワン)

え~、どこよ

あああああ、あれは、、、、!

IMG_4802.jpg

ぎゃーーー、きょうーーーりゅうーーーだぁ!

逃げろ~~~早く、早く、。

(ワン、ワン、ワン)

ワンちゃんたちも早く逃げて~!

IMG_4795.jpg

って、ちょっとまって。

あの恐竜、動かんぞ。

ハイハイ、小芝居 お疲れ様でした。

ワンちゃんたちもご苦労様。

気をつけてお散歩、いってらっしゃい~♪

佐野市運動公園陸上競技場北川の小高い山の上。

恐竜のオブジェがずっと見つめてくれている。

この恐竜、その名をサッシ―、、、じゃなくって、〈ブラキオサウルス〉

IMG_4807.jpg

全長16mの草食恐竜だそうです。

IMG_4809.jpg

なぜここに恐竜なのかその辺は定かではありませんが、きっとこの佐野市(葛生)には化石館という施設があるほど化石が発見されているらしい。

そんな縁で恐竜なんじゃないかなと。

でも、理由なんてなんでもいいよね。

だって、楽しいもん。

IMG_4821.jpg

いや、待てよ、この姿を夜の暗闇で発見したらちょっとビビるかもよ。

IMG_4815.jpg

朝のこんな爽やかなときに観る恐竜だから笑えるけどね。。。

こんな可愛い生まれたての赤ちゃん恐竜もいるんだよ。

IMG_4808.jpg

こっちには卵もあるよ。

IMG_4811.jpg

いやあ、楽しい公園だね。

お近くにいらっしゃれば是非一度寄ってみてくださいな。









にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
栃木県 | 05:20:37 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad