■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

たいせつなこと。
ちょっとため息が・・・。

この頃、朝夕は本当に冷えるね。

空気も澄んで星がとっても綺麗に見えるんだ。

ほら、田舎でしょ。

だから、周りに光がないから夜空を眺めるのは本当に都合のいい町なんだよ。

まあ、それが良いか悪いかは別として、そんな町だからこそ普段見られない光景にうっとりするってこともある。

この間、「行田古代蓮の里公園」のわらアート。

そう、ドラゴンクエストのスライム、キングスライムね。

ゲームキャラだから、これが実物って言うのも変な話だけど、このキャラをわらで作り上げたんだよ。

20120309190750501.pngrankingshare-a5517240b45e11e28aad00007f000001facbbafdb51a0b5dfe.jpg

それがこの間、紹介したこれね。

IMG_4156.jpg

それがライトアップされるとこうなるんだ。

IMG_4563.jpg

この夜もたくさんのお客さんが来園してた。

オレンジ、ブルー、白の照明で写しだされるそれぞれのスライムはこれがわらでできてるなんて思えない出来栄えだよね。

ちょっと神秘的に映し出されるんだ。

IMG_4567.jpg

なんだかおもしろいね。

だけど・・・。

この間見た内部の様子までは見ることができなかったんだよ。

外の照明は内部までは届かないだろうし、内部には内部の照明が別にあるのかなって、ちょっと興味深かったんだけど、それを確認することができなかったんだよ。

そりゃ、このシュチュエーションだもの、気持ちはわかるよ、分かるけど、みんなが中はどうなってるのかなって思ってるスライムだし。

ある家族(だと思う)がキングスライムの内部で大はしゃぎ。

子供さんが暗闇の中で駆け回っている様子がうかがえて、しかもそれを大人が大きな声であおってる。

暗闇だからもし衝突したり転倒でもたら怪我をしかねない。

そんな状態がずっと続いていたものだからその時は諦め、少し間をおいてから再びそのスライム内部を見に行こうとしたが相変わらず悪ふざけは続いていた。

もう内部を見たいという気持ちも冷め、そのまま帰宅することにしたのだけれど、公共の場でのこうした行為にちょっとため息をついてしまったのはきっとワタクシだけではないはず。

普段は見ることのない光と暗闇の中でテンションの上がる子供達。

でも、そんな時だからこそマナーのことについて話聞かせるのが大人の役目。

注意もせず、その場を立ち去ったワタクシもだらしがないのは、確かにそうなのだが・・・。

う~ん、ちょっと後味の悪いライトアップ見学になっちゃったね。

残念だ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
埼玉県その他 | 08:42:28 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad