■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

かんしゃのいるみねーしょん。
やるね、手作りイルミネーション!

「道の駅おかべ」のある岡部地区にもうひとつ。

これももう七回目を迎えるというJR高崎線岡部南口、「希望が丘公園のイルミネーション。

IMG_4680.jpg

ここのイルミネーションはそんじょそこらのイルミネーションとは訳が違う。

お馴染み、埼玉工業大学の学生さんとふかや市商工会議所青年部との共同プロジェクト、「OKABE 光の回廊」と名づけられたイルミネーション。

IMG_4690.jpg

3万球のLED装飾は市販品ではなく、学生さんの手作りだそうです。

まさかLEDそのものは違うでしょうが、その電気回路やプログラミングはが癖さんの物だという事。

さすが工業大学だよね。

IMG_4709.jpg

このプロジェクト、大学と地域を繋ぐ社会貢献という位置づけだというから泣かせるじゃない。

う~ん、立派だよ、君たち。

おじさんからも感謝したいよ。

これほどの飾りつけも大変だったろうに。。。ありがとうね。

IMG_4697.jpg

それはそうと、この岡部駅の南口、びっくりするくらい何もない。

駅前だから賑やかだ、なんていう常識は一切通用しない。

IMG_4696.jpg

だからいいのかも。

余計な光が入らないから遠くからでも青白く輝いて見える。

IMG_4686.jpg

もしこのイルミネーションが無かったら、どこが駅だかわからないくらい・・・(言い過ぎです、ごめんなさい)

IMG_4682.jpg

仕事や勉強に疲れ、この光を見てどれほどの人の心が和んだか。

ありがとうね、学生さん、青年部のみなさん。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 10:13:24 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad