■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

こちらこそかんしゃしたいよ~♪
和気あいあいの良いイベントだね。

昨日の新聞に入っていた「道の駅おかべ」の歳末大感謝祭のチラシ。

IMG_4440.jpg

ちょっと面白そうなので行ってきたよ。

IMG_4403.jpg

あまり時間がなかったので短い滞在時間だったけどとっても楽しめたよ。

新聞チラシには色々なイベントが行われるって。

IMG_4438.jpg

その中の”大声グランプリ”をちょっと覗かせてもらったんだけど、このイベントのオープニングに深谷小島市長が駆けつけていつもように元気なご挨拶。

IMG_4389.jpg

同じく市議会議員のミルク082さん、ミュージシャンのゴライトさん、しゃべらないけどふっかちゃんの三人のMCでとっても和気あいあいな雰囲気。

IMG_4392.jpg

メインに使われている「深谷ねぎ」をふんだんに使ったこのイベントはもちろん深谷ねぎと道の駅おかべの販売促進のためのイベントであることは当たり前だけど、でもそれ以上にこの深谷のイメージアップのためのとってもいい企画に思えたよ。

IMG_4420.jpg

大々的に行われる各お祭り的なイベントも、もちろんそれなりのイメージアップには欠かせない深谷市の大切な行事。

だけど、この道の駅の小さな、しかも販売促進のための催しものがこんなに楽しいなら、もっとこのような小さなイベントを増やすことだってこの街の活性化のためにとっても有効な手段のような気がするよ。

しかも、他県、色々な街から出かけてきた人々が運よくこの場面に遭遇したとしたら、もう一度あの街に行ってみようって絶対に思うよね。

IMG_4423.jpg

そうした効果がいずれはとっても魅力的な街へと導いてくれると思う。

北関東三県(群馬、栃木、茨城)が魅力の無いワースト3の県とマスコミで伝えられているけど、この埼玉、その県北の深谷市だって観光資源の乏しい街なんだから笑ってはいられないと思うし。

せっかくふっかちゃんや深谷ねぎの宣伝効果で全国的に名の知れ出した深谷市。

もっともっとメジャーな街へと、そして暮らしやすく楽しい街へと突き進んでいってほしい。

一市民として誇りに思えるこの街へのために尽力してくださるこの関係者の皆様には大きな拍手だね。

今日もこのイベントは開かれるし、第一弾と銘打ってるからきっともっと楽しいイベントに発展していくと思うよ。

時間のある方はどうぞお出かけくださいね。

写真は大声グランプリのひとコマ。

IMG_4397.jpg

みんな楽しんでいたね。

IMG_4399.jpg

いい顔してたよ。

IMG_4416.jpg

顔をお見せできないのが残念だよ。

IMG_4417.jpg

深谷ねぎ、「最高~!」(大声で叫ぶ言葉です)







にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
イベント・お祭り | 06:52:54 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad