■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
123位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

やさしくなろうよ!
幻想的な風景が心を癒す。

やっと霧の晴れた夕刻、久しぶりに「ふかや緑の王国」へ行ってみた。

何故って、、、年一度の大イベント(?) 【ライトアップ・あかり展】が行われているから。

でもね、今年は開催期間中天候に恵まれず、この最終日にやっと観に行けたの。

陽も沈み夕闇が迫るころ、駐車場の植木センターには何台もの車が。

さすが、皆さん逃しませんわ。

IMG_4005.jpg

駐車場から会場に向かうとぼんやりあかりが見えてきて、(ああ、今年もこの季節がやってきたんだな)なんて感慨ひとしお。

まず、最初に迎えてくれたのがふっかちゃんのイルミネーション。

IMG_4012.jpg

LEDの開発によって劇的に美しくなったイルミネーション。

LEDの青って心に染みるよね。

IMG_4010.jpg

今年はふっかちゃんがそりに乗ってる。

ならばふっかちゃんをサンタの衣装にしてほしかったな。

IMG_4016.jpg

でも、これはこれでいいか。

ふっかちゃんは素のままが一番かわいい。

さて、お目当てのあかりのもうひとつ。

こっちね。

IMG_4028.jpg

まだ空にある微かな明るさが余計にこの風景を引き立たせてくれる。

ヨーロッパ風の家々に次第にあかりがついていき、暖かい家庭のぬくもりを感じさせてくれる。

ちょっと前に、「あったかいんだから~♪」っていう歌があったよね。

IMG_4031.jpg

その歌詞がピッタリの雰囲気。

IMG_4076.jpg

その暖かさを演出するこのナイスアイディアに拍手~!

きっとこのお家は子供たちの作品だと思うけど、もしそうだったら自分の作った家にあかりがともった時の感激は一生の宝になるんじゃないかな。

あかりは優しさでもあるんだね。

IMG_4098.jpg

そんな暖かさ、ぬくもり、優しさのあかり展。

ひとつ残念なことが。

このあかり、ろうそくなのよ。

一本一本係りの人が付けてくれてるのね。

だけど、ろうそくだから風が吹いちゃうと消えちゃうの。

そのろうそくにまた火をつける係りの人。

その係りの人に(写真のじゃまだ、早くどけ!)と、立派なカメラをお持ちの方が・・・。

暖かさが一瞬でぶっ飛んだ出来事でした・・・。

つづく









にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 05:31:46 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad