■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
128位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

なつかしいよ、このおあじ♪
霧の熊谷市産業祭 (グルメ参戦編)

このまま待っていても仕方ないので、いったん家に帰りもう一度で直してみた。

午後になってもスッキリ晴れない霧の日。

別府地区に立ちならぶ高圧線の鉄塔の上部は未だかすんで見えない。

こんな霧なんて今までにあったかしら。

まあ、未だかつて晴れなかった霧も止まなかった雨もないんで、いつかはスッキリ晴れてくれることでしょう。

当然そんな霧はこの熊谷スポーツ文化公園、熊谷ドーム周辺にも当てはまっており、未だ何となくぼんやりしているね。

IMG_3935.jpg

こんな日だからきっと人出もそれ程じゃない、と思いきやどこもかしこも車がいっぱいで、結局会場から一番遠くの駐車場に車を納め一件落着。

そこからぐるりと回って会場に着くとわんさか人の波。

IMG_3942.jpg

朝早くのがらんとした雰囲気とは一転、ひと、人の波。

人気のブースには行列。

IMG_3955.jpg

売切れちゃって早々に店じまい、なんてところもあったりして。

IMG_3948.jpg

そんなもんですわ。

しかし、この街の人たちの購買意識も凄まじいものがあるよね。

特に野菜は半端ないよ。

山の用に積まれていたJAのブースはもうお片付けも終わっちゃって、職員の方々は手持ち無沙汰。

無料配布と聞けば長蛇の列。

それでもやっぱり食に関するブースは見ていても楽しいし、興味の湧くところ。

IMG_3968.jpg

特に肉系、鶏肉を使ったグルメは絶対にはずれがない。

IMG_3969.jpg

ここ最近、ホタテもよく見かけるようにはなってきているけどね。

IMG_3957.jpg

いやいや、ワタクシもお腹が空いちゃったし。

IMG_3970.jpg

ということで、色々何にしようか悩んだあげくにこんなものを。。。

IMG_3960.jpg

江南ふれあいセンターのブースだったみたい。

これがね、ワタクシ、感動しましたわ。

IMG_3964.jpg

昔の手打ちうどんの味がした。

母親の実家でおばあちゃんやおばさんが作ってくれたうどんの味をここで味わうことができるなんて、、、なつかしくって涙が出ちゃいそう。

今どきのコシがあってなめらかでのどごしの良い、、、じゃないこのうどん。

ワタクシにとってはそんなのが美味しいのよ、嬉しいのよ、感激なのよ。

それにしてもちょっと七味、入れすぎでしょ(笑)

う~ん、何が違うのかな。。。また食べてみたいな。

まあ、そんなこんなで、他にも色々物色してみたものの色々あり過ぎて結局決められないという失態。

IMG_3984.jpg

午後三時の閉幕の時間も近づいてきたので心残りはあるけど、ここはワタクシの’産業祭’もお開きということで・・・終わりです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
イベント・お祭り | 04:49:50 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad