■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

まちのこうようもいいもんだ。
寒いっていいね。

朝の空気が完全に冬。

寒くなったね~。

この寒さが木々を奇麗にさせている。

紅葉が綺麗になる定義って言うのがあって、最低気温が8度以下になると紅葉が始まるんだって。

それで昼夜の寒暖差が大きく、斜面、そして空気の綺麗で適度な水分のある所が最適だそうですよ。

だから山の中の湖のほとりとかは綺麗になるんだってさ。

でも、平地のこの辺も今年の紅葉はやけに奇麗だよね。

たまたま城址公園を通ったらケヤキがむちゃくちゃ奇麗でちょっとみとれちゃったね。

IMG_3341.jpg

ここ何年かいつまでも夏のような暑さがいつまでも続いていることが多くって、あまり綺麗に紅葉しないことが多かったけど、今年はバッチリ寒くなっているからその奇麗な紅葉の定義のうちの寒暖差と奇麗な空気っていう条件を満たしている。

IMG_3344.jpg

だからいつもの年とはちょっと違うんだね。

ついでだからこの間の福士健康祭り以来の仙元山の紅葉を見に行ったけど、期待通りだったよ。

IMG_3401.jpg

写真じゃ表現できない色合い、雰囲気もあって、ちょっと全部を紹介できないけど、間違いなく今年は奇麗にいろづいたよ。

IMG_3408.jpg

寒い寒いって家から出ないとこんな奇麗な景色を見逃しちゃうよ。

IMG_3409.jpg

ちょっとだけ厚着して外に出てみよう。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 11:00:41 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad