■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
99位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ねえねえ、おしえてよ。
何処を向いているんでしょう。

産業祭の帰り道、人でごった返す中山道を避けてちょいと一本外れた道。

そこからサンバチームの休憩所(?)を横目で見ながらその”裏街道”を歩いていたんだけど、ちょっと疑問が。

IMG_3328.jpg

ねえ、このあたり、かなりの面積で更地になってるけど、再開発?区画整理?そうした工事の前には何があったの?

民家?それにしてはかなり広い面積だよね。

IMG_3325.jpg

それはそれでいいとして、この更地は今後どう活用されていくのかな。

きっと地権者がいて、マンションやアパートなんかができちゃうのかな。

IMG_3323.jpg

中山道から一本奥に入ってるから商店が立ち並ぶってことはないと思うんだけど。

でも、この街の活性化のためにはやっぱり飲食関係、商業施設なんかとして生まれ変わるのが理想のような気がするんだけど。

宿場町の面影を残しつつ、人の集まるような街になるといいな、なんて思うんだよね。

やっぱり、ワタクシ達世代は、この中山道という街道沿いに愛着があるんだよ。

だからこれからどうのような街になるのか本当に気になって仕方ない。

IMG_3334.jpg


まだまだ、時間のかかることだろうけどその青写真だけでもいいから何らかの形で公表してもらうと嬉しいんだけどな。

IMG_3336.jpg

ねえ、どこへ向かおうとしてるの?

深谷市さん。
スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
未分類 | 14:02:10 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad